さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

二階級特進で処分

昨日、買い物をしていると素敵なパンツを見つけました。試着してみるとコレがなかなか良い感じ。色も形も好みだし、何より何となく痩せて見える!


よし、買おう!


そう決めて着替えました。履いてきたデニムに足を通し、勢いよく上へ引き上げた時…

ビリっ


えっ∑(゚Д゚)


嫌な音と嫌な感触…。


デニムが破れました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お尻のポケットの上の方だから履いてトップスを着てしまえば見えない位置だったので履いて帰るのには問題無かったのですが、お気に入りの一着だっただけにショック大です。

あともう一つ。寒い間に動かなかったツケなのか年齢的なモノか最近太ったなぁーというより緩んだなぁ〜と思っていたので、そんなタイミングでデニムのパンツが破れるというのは暗に"太ったと認めなさい"と言われている気がして何だか嫌だなー。


ぱっと見では分からないので、とりあえずサッとお支払いしてお店を出ました。

主人にこの事を言うと

「あー、太ったから破れたん?」と。

間髪いれず追い討ちをかけてきました。

涼しい顔で斬るよね…( ̄∀ ̄)


名誉の為に言っとくけどーー

履く時の引き上げる衝撃で破れたんやからね!!

フン\\\٩(๑`^´๑)۶////


何だろう、寂し過ぎて言えませんでした。


だって相手は丈夫な事が売りのデニムさんですからね。破れるってよっぽど日常的に負荷がかかってたんだろうし。この3年ほどかなり気に入って履き込んでいただけに、疲れ果てたんだろうな。私の尻圧に。

「殉職かぁ…」

という私のつぶやきに主人が

「じゃあ、二階級特進でレザーのパンツを捨てるくらいの気持ちで処分すれば?」

だと。とんち利かしてくんなー( ̄∀ ̄)

とりあえずこの案を採用して、高かったレザーのパンツを捨てる気持ちで…って

レザーのパンツ…買った事も無いよ( ̄∀ ̄)


さてさて、ごちゃごちゃ言わずに次のゴミの日に出そうかな。