さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

信用度の違い

夕方、急に長男(4歳)が「お父さん早く帰って来てくれへんかなー」と言い出しました。何故なのか聞いてみたところ、何やらお父さんにお話ししておきたい事があるとか。


はっ∑(゚Д゚)!!アレか?!


そう、今日の日中の事。子供の習い事のお迎えの時に私うっかり家の鍵をかけ忘れて出てしまったんです。帰宅した時に「競争しよ!」と言われ、子供達はマンションの階段で、私はエレベーターで上がって来たのですが、エレベーターがしばらく来なかったもので子供達が少し早く到着していました。先に着いてドアを開けてみたら開いたので家に入ったのに誰もいなかったのが結構怖かったみたいです。

どうやらその事を報告したい様子。


私「えぇ〜、そんな事別に言わなくても良いやん?」

長男「良くない、僕はお父さんに言いたいねん。」

私「なんでなん?」

長男「だって、言っとかなお母さんがいつもちゃんとしてるって思わはったらアカンやん。」


何それ( ̄∀ ̄)

何なの?その信用の無さ( ̄▽ ̄;)


今日たった一回、鍵かけ忘れただけやん!


きっちり、主人の帰宅後にチクってました( ̄∀ ̄)

この一件で

「嗚呼、この子はお母さんよりお父さんの事を信用しているんだなぁ〜。」

という事がよーくよーく分かりました。

チクショー!何なんだーー!