さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

ポケモンスポット

半月ほど前のある日、近くの大きな公園の周りにずらりと車の列が出来ていた事がありました。普段は全く周辺道路に路駐も無いのですが、公園を取り囲む様な感じで車車車…轟さん?!

いや、何かのイベント?お祭り?

と思って見てみると、大勢の大人がスマホ片手にひしめき合っておりました。


これは何やらすごいポケモンが出たな!


何だろう、一瞬で分かりますよね。

ウチの近所に私が勝手に"ポケモンスポット"と呼んでいる交差点の一角があるのですが、もう少し小規模ながら時々同じ現象が起こっています。

ずらっと並んだ車列、車内で大人がみんなスマホを見ている、或いは車外へ出て立ち尽くしてスマホを見ている。コレって一人でしていれば何て事無い光景なのに、ある程度の人数になった途端に


何かしら?

あ、ポケモンね!


急に増すポケモン感。

でも、見たらすぐ分かるから…これはもうポケモンが人々の日常に溶け込んだ証拠ですよね。すごいなぁ〜。


昨日子供の友達が「私のパパはポケモンGOやってるよ!」と言っていたので、

「この前あそこの公園ですごいポケモン出てた?」と聞いてみたら


「うん、パパも行ってた!」


という事でした。ふむふむ、なるほど、やっぱりポケモンが出ていたのか。

こうなると、あんなに人々が集っているのに自分には見えて無いのが少し悔しくなって来ました(-_-)

ポケモンGO始める?いやぁ〜超今更だよねー( ̄▽ ̄;)