さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

どろぼうがっこうのかわいい生徒たち

近頃長男(4歳)がよくする返事

「わかりやしたー」

あと、「バカヤロウ」もよく言うんですよ( ̄▽ ̄;)

うーーん、コレは新しいクラスでお調子者のお友達でもできたんか?と思っていたのですが…

どうやら絵本の影響の様です。

f:id:sawajr:20180416215050j:plain

『どろぼうがっこう』

私が子供の頃好きだった絵本の一つで、見つけた時懐かしくて思わず買ってしまいました。子供達はとっても気に入ってくれています。

あらすじとしては、世にも名高い"くまさかとらえもん先生"と"可愛い生徒達"のどろぼう学校でのあれこれのお話です。f:id:sawajr:20180416215203j:plain

お察しの通り、子供向けのどろぼうのハウツー本とまでは言わないけれど、どろぼうの仕方を教えてくれる学校なので、よろしくない内容も多少は含まれます。それが面白いんですけどね♡

そんな訳で少なからず悪影響もあります。とにかく、くまさか先生も可愛い生徒たちも言葉遣いがなかなか悪いのです( ̄▽ ̄;)

冒頭の通りの有り様です。

お調子者のお友達が出来たなんて他所のお子さんの所為にしていた私ですが…

原因はウチでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

逆にお友達に影響を与えているかもしれないですよね。私が思っていた事そのままを他所の親御さんから思われていても何ら不思議は無いです。謝っておこう。


ごめんなさい( ̄^ ̄)


でも楽しいですよ。『どろぼうがっこう』