さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

きかんしゃトーマスの映画"とびだせ!友情の大冒険"

ウチの子供達は長男(4歳)も次男(3歳)も"きかんしゃトーマス"が大好きです。

幼稚園に入ったら戦隊モノとかに変わるよ〜という噂をよく耳にしたものですが、未だブレずに『トーマス一筋!!』な我が家です。たまにどんな反応をするのか見たくなるのでテレビで戦隊モノを見せてみるのですが、どうも変身とか悪者とか怪獣的なモノの世界観がまだよく理解出来ないらしく

「んーーー(-᷅_-᷄๑)?!?」

ってなってます。いいのよ、いいのよ!トーマスのままで♪だって戦隊モノって一年更新って言うではありませんか。おもちゃも一年更新なの?そんなの困るよぉ(´;ω;`)

その点、トーマスはかれこれ3年は同じモノでいけてるので…


コスパ最高!ありがとう!トーマスさん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


で、本題です。

この春公開の映画"きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険"を見に行ってきました。未就学の男児二人を映画を観に連れて行くという勇気が無く今まで避けてきた映画館ですが、トーマスなら子供達も大人しく集中するだろうし、何より大人だけでゆっくりと観に来てます!なんて人はそうそう居ないだろうからご迷惑をおかけする確率がググッと下がる気がして私の重い腰が上がりました。

それにしても、今の子供の映画ってスゴイんですね!特典がいっぱい(´⊙ω⊙`)

気合い入れて前売りのムビチケカードを購入したのですが、購入だけでまず

f:id:sawajr:20180424120232j:plain

"プラレールのトーマス"がもらえます。

もちろん、電動では無くこのままでは「おやおや?ハッピーセットかい?」という感じですが、ちゃんと連結して走れます。

我が家は残念ながらトーマスは木製レールなのですが、レールのピッチは同じなので走らせて十分楽しめています。

続いて、映画館へ映画を観に行くとこちら

f:id:sawajr:20180424120604j:plain

"トーマストミカのいたずら貨車"がもらえます。(注:1人1台です♡)

我が家には偶然にもいたずら貨車を牽引するトーマスというピッタリのアイテムがあったので

f:id:sawajr:20180424120929j:plain

この様になります。

800円のムビチケで何と手厚いのでしょう!と感動した私ですが、一緒に行ったお友達は

「トーマストミカ持ってへんし買わな遊べへんパターンやーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」と嘆いておりました。トミカを購入するか否かはあなた次第な訳ではありますが…

上手いことヤルよねー( ̄∇ ̄)

世の中、美味しい話には裏がありますよね。


で、観終わって映画館を出て前の本屋さんに行くと…こんな本を発見!

f:id:sawajr:20180424121955j:plain

ちゃんと今回の映画の新しいキャラクターが載っています!

「あっ、あのコ載ってるやん♪」

こうなると子供は勿論、大人がノリノリ…。購入して思う事。

映画館の近くに本屋さんがある理由がよく分かるワ〜。

上手いことヤルよねー( ̄∇ ̄)  


結果的に終始上手いことヤラレタ私達でしたが、映画のお話もなかなか斬新で面白かったので子供達も満足でした。

大人としてはいつもながらツッコミ所満載でそれも面白かったです。ま、きかんしゃが喋っている世界だから何があってももう不思議は無いんですけどね♡