さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

何故こんなに靴を洗うのは面倒なんだろうか

次男(3歳)がこの春から幼稚園に通い始めたので、私の自由度は飛躍的にアップしました。

が、しかし


週末に洗わなきゃいけない靴が4足になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


長男(4歳)の分と2人分。外履と上履2足×2。

4足です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


二人が幼稚園に通えば当然だし、こうなる事はもう分かっていたはずですが…


辛い


週末が辛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


何故に靴を洗うのってこんなに面倒なんだろう?自問自答を繰り返し〜♪とコブクロの『DOOR』が頭の中を駆け巡っております。

やるしかないだろう!(行くしかないだろうだったかしら)

そう、やるしか無いんですけどね。

靴ってまず1足って言ってるけど、2個1組ですよね。だから4足といえども何個分洗うかというとそれは8個。

気持ちは『4』でも実際洗うのは『8』

いわば、さらにドン!なんです。

中敷を洗って、内側を洗って、外側を洗って、しっかりとすすぐ。乾いた時に意外と石鹸が残っていたりするしココすら手を抜けない( ̄∀ ̄)

コレ×8個。心が折れます( ̄∀ ̄)

兄弟が3人、4人…ともっと多い方はどうされているのかしら?ただただ尊敬ですね。

あーだこーだ言いましたが、我が子の靴が汚いのも嫌だし、不衛生で足臭くなるのも嫌だしちゃんと洗いますよ。

でもでもでもーーー言わせて下さい♡


ホント超面倒くさいですーーー( ̄∀ ̄)


子供達に早い段階で靴の洗い方をマスターしてもらおう♪