さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

そうか!拷問なのか!

私は基本的に家事をするのは嫌いでは無いです。まぁ〜『好きです♡』って程でも無いですけどね。ただ時々、家事のあのエンドレスな感じが無性に悲しくなります。そしてイライラします(-᷅_-᷄๑)

例えば、洗濯物を全て洗って干し終わった瞬間に誰かが洗濯物を出したり…

朝ごはんが終わったな〜と思った瞬間もうあと少しでお昼だったりするのも

「えっ、又ご飯作るん?!」

って相当悲しい(;ω;)

「ワタシは給食係ですかーー?!」

でもね、ご飯は必殺外食!って手もあるからまだ大丈夫♡

私が一番悲しいのが


"食器洗い"


です。洗い終わった瞬間に誰かがお茶を飲んでコップをポンと置いていたり、更にそれがお飲み切りの一杯だったりすると空になったお茶の入れ物も出て来る訳で…。

何かエンドレス(;ω;)

更に夜の食器洗いの場合、せっせと洗ってシンクの周りも綺麗にして

「あ〜終わった♪」

と思ってホッコリした瞬間


ガチャ

「ただいま〜」

主人帰宅。


嗚呼もう一度夕飯の支度…。


エンドレスッ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


夜遅くまでお疲れ様でした♡

って気持ちが無い訳じゃないんですよ。無い訳じゃないから

「食べたら洗っといてね」

とは言いにくい。勿論、自主的に洗ってもらえればそりゃあそれが一番嬉しい!でも、強要するのはちょっとなぁ〜と思うんですよね。あと、別に気にせず翌朝の作業に回せば?というご意見もあるでしょう。

それも一理あります。ただね、翌朝に受けるエンドレス感は変わらないんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)こうなると悲しいしイライラもする。とはいえ、自分が一日働いて、疲れて夜家に帰って来て家族に意味不明にイライラされるのなんて…絶対嫌だわーー!と思うけどさぁ、でもね、ダメなのよーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


と、まあ、こんな事をお茶しながら友人にあーだこーだ言っていたら

「あんな、穴を掘ってな、大きな穴が出来たらソレを埋める。で、埋まったら又穴をほるねん。で、大きな穴が出来たら又穴を埋める。ってずーっと続けてると、多くの人は精神に異常をきたすらしいで。」

はぁ、そうなんや(´⊙ω⊙`)

頭の良い友人の話が唐突過ぎてよく分からん。


Σ(-᷅_-᷄๑)       で?


「そういう作業を捕虜にさせるっていう拷問みたいなのがあるらしいよ。だから、終わりの見え無い単純作業っていう意味で、家事も同じ様な効果があるんじゃない?」


なるほど(´⊙ω⊙`)!!


とてもよく分かったよーー( ̄^ ̄)ゞ


そうか、コレは拷問なのか!!

私は拷問を受けていたんだな( ̄^ ̄)


じゃあ仕方がないじゃない♪


あ、でも、拷問だから解決策も無いんじゃないのかしら…( ̄ー ̄ )

はぁ、どうしたものか。