さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

マツコマジック

テレビの影響って受けませんか?

ウチは夫婦揃って結構テレビの影響を受けます。特に食べ物はね、見てるとすごく食べたくなるんですよね。

うわぁー美味しそうやなぁ〜(*´Д`*)

ってね。次の日の夕飯に取り入れたり、すぐに食べに行く事もあれば、買い物のついでに買ってきたりする事もあります。そのお店に行こう!というよりは、その口になるという感じ。


で、先程の出来事。夕飯の支度に足りない物があったので主人に近くのスーパーでお使いを頼んだら、ついでにこんなのを買って来ました。

f:id:sawajr:20180602232450j:plain


紅茶です。

・Sir Thomas LIPTONのDarjeeling

・TWININGSのPrince of Wales

ピンと来たアナタ!先週の『マツコの知らない世界』を見ましたね〜♪

"マツコの知らない紅茶の世界"でね、紹介されていたんですよ。

何でしょうね、マツコさんのあの感じ。嘘っぽく無いからかしら。つい、どんなんだろう?って試してみたくなる。なりませんか?

「美味しい」って言われたら勿論、「うーん、これはあんまりかな」って場合もどんな感じなのか気になります。もはや、どんな場合も気になるワタシ(*´ω`*)

彼女、いや、彼?その影響力は絶大です。

今回もウチの主人はマツコさんの飲んだ2種類をばっちり買って来てますしねー。しかし紅茶に関してはね、買い物袋を開けて最初、

「あ、アレやん!まんまと買って来たんや( ̄▽ ̄)」

ってちょっとバカにしていました。だって以前ちょっとご紹介しましたが、ウチの主人お茶好きなもので…我が家、紅茶も結構色々取り揃えているんですよね。それも紅茶専門店系の茶葉とかそういうヤツです。でも結局本人がこうやってスーパーで買って来るんだったらさぁ、もうそういうので良いのかい?

私としても色々な思いがある訳ですよ。

でもね、やっぱり現物を前にして「マツコさんがあー言ってたねー、こー言ってたねー」とか言ってると…

すっごく気になって来る(ㆀ˘・з・˘)

すっごく飲んでみたい( ̄▽ ̄)

夕飯の支度中断して飲み比べ大会する?

みたいなね。これはマツコマジック!?

マツコの紅茶早く飲みたい〜♪早く飲みたいよ〜♪

気持ちはあるある早く言いたいRGレベルまで高まっております。


とりあえず今はお茶してる場合じゃないので、というかブログ更新してる場合でも無いし、ググッと我慢して明日の朝に飲んでみたいと思います。


早く飲みたいよ〜♪(´∀`*)