さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

タッセルとジレンマ

この春、およそ6年ぶりに日傘を新調しました。

可愛いさと日傘としての実用性の両方を兼ね備えた優秀なコを発見したので私的にはちょっと奮発したんです。そして、同じコーナーにあったタッセル付きの雨傘が可愛いかったので、出来心で別売りのタッセルを付けてみました。

可愛いくないですか〜(●´ω`●)

f:id:sawajr:20180604092913j:plain

最近その日傘を差してとても気分良く外出しているのですが、ふとした瞬間に手の甲にね…


ギャア!

虫∑(゚Д゚)!!


って事が多発。


違うのよ〜、タッセルが触れただけ( ̄▽ ̄;)


日傘の柄を持っている方の手の甲にタッセルが垂れて揺れてフワッと触れるのですが、それが絶妙に虫が触れる感触なんです。お分かり頂けますか?髪の毛でもよくある感じなんですけど…。ギャっ虫?!って思ったら抜け毛やったーー( ̄▽ ̄;)ってゆーヤツ。

そんなに虫が超苦手!って訳じゃないのですが、やっぱり不意に触れるとギャアってなるよねー( ̄▽ ̄;)

気を抜くとその感触にビクっとするので一緒にいる友人や主人に

「どうしたん?」

って不思議がられます。

「虫かと思ったらタッセルやった(*゚▽゚*)」テヘ♡


昨日とうとう主人に

「なぁ、もうその飾り外したら?」

って言われました。まぁーメンズからしたらそう思うよね。でも、飾りっていうかタッセルね!コレ外したらただの日傘やん。実用面では何の問題も無いけど、お洒落心と乙女心がな〜(ㆀ˘・з・˘)

悩むところであります。

そのうち慣れるかな〜と思っていますが、かれこれ一か月。どうしよう、全然慣れないわー( ̄▽ ̄)

今朝も変わらず虫っぽかったです。