さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

すね毛延長戦

以前私のすね毛処理問題についてお伝えしましたが、今日もまたすね毛についてのお話です。

前回の延長戦だと思ってお付き合い頂ければ光栄です。


一週間程前にすね毛の処理が又間に合っていない事がありました。

でも今回はフルレングスのパンツを穿いていたので大丈夫(*´ω`*)

のはずだったのですが、家で床に座って洗濯物を畳んでいた時に長男(4歳)に言われました。

「お母さん、何で脚に髪の毛生えてるん?」

しまった!

見つかった( ̄▽ ̄;)

床に座っているとパンツの裾が少し上がりますよね。その裾からのぞくすね毛が見えてバレました。

「髪の毛じゃなくてすね毛やでー。」

と、真実を伝えたのですが、息子はイマイチ納得してくれません。


何故Σ(-᷅_-᷄๑)?


∑(゚Д゚)そうか!!


そう、息子の身近にすね毛が無いんです。何と言ってもコレ→ウチの主人にはすね毛が無い!

私はありますけどね( ̄▽ ̄;)

でもほら、たまに忘れるけど基本的に処理してますから無いという事で☆

いやぁ気付かなかったなあ。

すね毛の無いお父さん、すね毛を処理しているお母さん、まだまだ幼い僕達の脚には当然すね毛がある訳も無くツルツル。長男の中にはそもそも人間の脚に毛が生えているという感覚が無かったのです。

なるほどねぇ〜(´⊙ω⊙`)

体毛の生える場所も濃さも実に人それぞれ。あなたのイメージする体毛の生え方は他人のイメージするソレと同じなのか?人の体毛の常識というのはどこにあるのか?

コンフィデンスマンの世界へようこそ!


すみません、ズレました。

戻しましょう。


でね、昨日の夕方スーパーに買い物に行った時の事、お会計をする為にレジに並んでいました。すると私の前で長男がしゃがみ込んで何やら呼びかけて来るんです。

「なあ、お母さん!見て見て!ほら、すごいいっぱい脚に髪の毛生えてる٩( ᐛ )و!!」


前に並んでいた短パンを穿いた男性の脚にびっしり生えた濃いすね毛に大興奮の長男。


コラコラコラ、やめなさい( ̄▽ ̄;)


その男性がお惣菜だけ買ってパッと去られたので事なきを得ましたが、かなり焦りました。

今回の様に相手の方が気付かれていなければ良いのですが、万が一ご本人も気にされている事を子供が指摘したとしたら申し訳なくて仕方がありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

親としてただごめんなさいとしか言えないのが心苦しい限りです。


どうやら長男はすね毛に興味を持ってしまった様子。このままだとこの夏は危険な香りがプンプンします。

恐らくウチの父は結構すね毛生えていたはずだから早めに見せに行こう!!

すね毛ぼーぼー標準化計画(`_´)ゞ