さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

おばさん一人でマクドナルド行きにくい説

午前中に近くのショッピングセンターで買い物していると、フードコートからあのマークが飛び込んで来ました。


マクドナルドのM。


あ、マクドナルド食べたい(´⊙ω⊙`)!


一瞬で火が付きました。付いたのですが…


何か恥ずかしいなぁ(〃ω〃)

何故かしら。急に恥じらいが…。

何となくね、若者が一人でマクドナルドっていうのは何の違和感も無いけれど、おばさんが一人でマクドナルド食べてたら、

「あぁ、あの人よっぽどマクドナルド食べたかったんやな。」

って気がしませんか?

おばさんでも、おじさんでも、それがお仕事されている人が昼食一人でマクドナルドっていうと又違うんですけどね。

だって『早い、安い、うまい♡』

あ、違うお店のキャッチフレーズだ٩( ᐛ )و

ランチに時間を割けないジャパニーズビジネスマンの強い味方だと思うんです。


しかし、私、明らかな主婦。一人でご飯屋さんとかは躊躇なく入れるんですけどね。

やっぱり一人でマクドナルドは「すごく食べたかった感」は否めないし、それが恥ずかしい。まぁ、事実「すごく食べたかった」んですけど…。

いつも子供と一緒だから気にしてなかったけど、こんなにハードルが高いお店だったとはねー。"子供の幼稚園のクラスメイトのお母さん"くらいの言い訳が出来ない距離の知り合いに見られていたら?なんて考えると…


こんな時の為にドライブスルーってあるんじゃないかしら?


かと言って更に車で15分程の場所にあるドライブスルーのマクドナルドまで行くのも…ねぇΣ(-᷅_-᷄๑)


色々な邪念に邪魔されましたが、やっぱり食べたいから♡サクッとマクドナルド1セット買って帰って来ました(`_´)ゞ


ついつい子供と一緒だから行けない場所ばっかり思い浮かべて愚痴りがちですが、実は子供と一緒だから行きやすい場所っていうのもあるんですね〜。

ちょっとした新発見でした(´⊙ω⊙`)