さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

このお肉の味は?

子供達の通う幼稚園は週に2回お弁当の日があります。正直に言います。

面倒くさい(ㆀ˘・з・˘)

ちゃんと愛情込めて作りますよ♡でもね、やっぱり面倒くさいなー。毎日お弁当を作っていらっしゃる方々には人としてもはや何一つ敵わないんじゃないか?とすら思えます。


愚痴はちょっと置いといて。

ただでさえ面倒だと思う朝からのお弁当作りなのですが、体調が良くない時のソレはもうホントに過酷な作業です。私、先日から体調を崩していたのですが、その時にあった"お弁当の日"途方に暮れました。

だって体調を考えるとお弁当なんてとてもじゃないけど作る気力も体力も無い。引退時の千代の富士レベル。いや、それ以上かも。でも、お弁当を作らないと子供達を幼稚園に預かってもらえない。体調悪いのに更に家で子供の面倒見るなんて…恐ろし過ぎます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こんな時パパパっとお弁当を作ってくれるやる気と機動力のある男性と結婚していればこんなに悩まずに済むのにー(ㆀ˘・з・˘)主人爆睡。兎に角、今作らねば私の日中は地獄と化す!その恐怖のみからパワーを得て必死でお弁当を作りました。

身体も動かなければ頭も動かない。更にそんな時に限って食材も乏しい。どうにかこうにか完成にこぎ着けて子供達に持たせました。


その日の午後、子供達が帰宅してからの事です。

「お母さん、今日のお弁当のお肉すごく美味しかった!」

お肉大好き♡長男(4歳)

何だろうと美味しかったと言われると嬉しいです。それに今朝頑張ったし、今弱ってるから余計に心に染みます。

嗚呼、頑張って作って良かったよ(´;Д;`)

しかし相当気に入ってくれた様で

「あのお肉の味は美味しかったなぁ〜。」

「どうやったらあんなに美味しいお肉の味になるんやろう。」

「お母さんはすごいなー。」

褒めてくれているというか…これはもう、お肉の味を思い出して浸っている。

何だろう。辛くなってきたΣ(-᷅_-᷄๑)


〜どうやったらあんなに美味しいお肉の味になるんやろう〜


息子よ!!

あれは宮殿の味やーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!


宮殿、宮殿、焼き肉のタレ〜♪

そう、焼き肉のタレ"宮殿"です。残っていた豚肉をちゃちゃっと焼いて"宮殿"をかけただけ。だから、

あんなに美味しいお肉の味=宮殿の味

断じて母の味ではありません。

いや、このまま作り続ければ子供にとっては『母の味』になるのでは?

んー、ソレ何かちょっと違うよねー(-᷅_-᷄๑)

とりあえず、あんまり味の事を褒められたものでちょっと申し訳ない気持ちになりました。あ、息子に対してというより、日本食研さんに対してです。息子は私に「あんなに美味しい味を作れてすごいねー!」って言ってくれていますが、実際は日本食研さんの英知と努力の結集ですからね。手柄を横取りしている様な気がしてなりません。


この場をお借りして、

日本食研さんありがとうございます( ´▽`)