さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

ちょびっとね。

先日からの体調不良ですが、随分と回復してきました。身体の動きとしてはほぼ通常運転です。しかし咳がなかなか辛い。漢方で抑えられつつあるのですが、それでも今もたまにかなりキツく咳込みます。

「コンコン」とか可愛い感じではなく


ゴホゴホッ


ゴホゴホッ!ゴホゴホッ…グェッホ!


グェッ、グェッホ、グェッホ、グホッ!オェーーッ!


あ(´⊙ω⊙`)


1mlくらい出たな( ̄▽ ̄;)


オシッコ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


お恥ずかしい話ですが、咳が激し過ぎると"ちょびモレ"をしてしまいます。

あらゆる筋力が落ちてきてるんかー。コレも歳のせいなの?!鍛えないと将来が不安です。

こんな事をあえてテーマにするのはどうなんだ?とは思いました。お下品ですしね。お恥ずかしいですしね。しかし!実際に我が身に起こっている事なので、ありのままお伝えする事でいつか誰かの心を軽く出来る日が来るかもしれないじゃない?!真面目な私は変な使命感に駆られてしまったのでお付き合い頂ければ光栄です。


と言いますのも…

何年か前、妊娠中の頃のお話なのですが、"ちょびモレ"に結構悩みました。普通に過ごしている分には何も問題は無いのですか、爆笑したり少し力むと

はっ(´⊙ω⊙`)

1ml出た!

こんな感じでした。そんなに頻繁でも無かったし、すぐにお手洗いに行ける状況だったからそこまで実害はなかったのですが…

でも嫌だ( ̄▽ ̄;)

たとえ1mlでもオシッコが自分の意思とは関係無く出て来るのは嫌だ。ニオイも気になるし衛生的にも嫌だし、何より大人の女性として恥ずかしい。

「妊娠中はよくある事です。」

そんな記事を目にしたりもするから分かってはいるけどね〜よくってどんなくらいよ?!全員なる訳じゃないなら、ならない方に入りたいもんだわー。モヤモヤ。

で、ある時に同じく妊婦だった友人に聞いてみました。

「なぁ、爆笑したら"ちょびモレ"しーひん?」

すると


「えっ、私ジャーッって出るで٩( ᐛ )و」


ん?(´⊙ω⊙`)ジャーッ?!


それはすごいな( ̄▽ ̄;)


力強く教えてくれた友人。何だか自分の悩みがとてつもなくチッポケで逆に凹むくらい。

でも


爆笑!!!

ジャーって?!マジで?あははははは!!!


「あ、アカン、出た」( ̄▽ ̄;)

「あ、私も」( ̄▽ ̄;)


爆笑して"ちょびモレ"した妊婦二人でした。


こうなると、他の人も気になる。もう一人違う妊婦の友人と話していた時、

「ちょうど昨日の話やけど、実家に帰って母と喋ってて爆笑したらさー、思いっきりおもらししてしまったよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

もうこうなって来ると"ちょびモレ"どころの騒ぎじゃない。

実家だったから着替えを用意してもらって事なきを得たそうですが、外出先だったら…何と恐ろしい。外で笑えないよ( ̄▽ ̄;)


その後も妊娠中の"ちょびモレ"改め"オシッコ事件"について何件か確認出来ました。結構皆んな派手にやってましたよ。

そんな訳で何も根本的な解決にはならないのですが、悩みや心配は解消されました。


だからね、激しく咳込んでオシッコが漏れたアナタ!大丈夫、私も漏れてます٩( ᐛ )و

でも、解決はしないから咳が治ったら筋トレしましょうね〜╰(*´︶`*)╯♡