さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

ちょっとした運

私はちょっとした事の運が悪いです。大それた運の悪さでは無いのですが、日常生活の中でちょっとした運が無いなぁ〜という感じ。間が悪いというか何と言うか…。

自覚も十二分にあるのですが、よく他人から嫌がられます。


・定休日、臨時休業にあたる

コレ、友人からめちゃくちゃ嫌がられます。とにかく私と出かけると、行こうとしたお店行きたいお店が悉く定休日だったりします。酷いのはちゃんと調べて定休日を避けて行ったのに臨時休業の時。更に酷い時には急に閉店してたりもします。

「私もそうよ!」

って方いらっしゃいますよね?

そうなんです!本来なら皆んな多かれ少なかれそういう経験があるはず。だから特別に私に原因は無い様な…


「違うよ!さわと行くと定休日の確率がググッと上がる!」


と、主張する古い友人が数人居ます(ㆀ˘・з・˘)

挙げ句の果てには

"さわパワー"

という不名誉な名前までつけられる始末。

「あー、又定休日やん。流石さわパワーやな!」

「ごめんなー。」


ってね…

ねぇ、ホントに私が悪いのかい( ̄▽ ̄;)?


少しくらい疑問はありますが、まぁ、自覚があるだけに受け入れています。


・赤信号に引っかかる

これも他人様からすごく嫌がられる。私と車に乗っているととにかく赤信号に引っかかるので、普段よりも時間がかかる!ってね。

「そんなに(´⊙ω⊙`)?」

って思いますが、近場だと特に信号一つで到着時間に差が出ますよね。友人にも言われますが、せっかちな私の父は特に嫌がります。

「オマエを乗せてると赤信号に引っかかるから嫌や!」

もう、酷くないですか?


いずれにせよ、こんな境遇で生きている私が一番辛いと思うのですが、文句は言えど誰も慰めてはくれません(ㆀ˘・з・˘)

自覚があると言いましたが、ホントに子供の頃からこんな調子なので基本的に"調子に乗らない様に生きる!"

コレをモットーにしています。


さて、本題です。

今日家の近所を車で移動していた時の事。何にも考えずに車を走らせていたら…


あっっ(´⊙ω⊙`)!!!!


歩道の木の影に明らかに速度を調べている警察官の姿が!!!!


どこの地域にもありますよね!?

"ネズミ捕りのメッカ"


ボーっと運転してたらちょうど"メッカ"だったんです。よりによってがっつり取り締まり中!

いつもめちゃくちゃ気をつけて通ってるのに今日に限って(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

一瞬でメーターを見ると

「60キロ…?」「良かった…じゃないや!」

標識を確認!

「40」


うそぉーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ピピーー


『とまれ』


やっぱりーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


法定速度40キロの道路で60キロはいかんよね。でも、この道ココに来た途端に50キロ→40キロになるなんて

絶対にこの取り締まり用に作ってるやん!!

それにもっと危険な運転の人いっぱいいますやん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

恐らく誰しもが思う事。

でもね、このデジタルの時代、皆んなが平等に取り締まられていますものね。

私が悪いんだ。

諦めよう。


警察官の方が近づいて来たので窓ガラスを下げました。

「ここね、40キロなんですよ。」


はい、すみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


「もう少し速度落として走って下さいねー。」


はい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


「…」


えっ、それだけ?


「はい、それだけです。」


何という事でしょう!!

きっと取り締まりギリギリセーフの速度だったんでしょうね。生まれてこのかたギリギリはアウトしか経験して来なかったので驚き過ぎてどうしたら良いのか分からないよ( ゚д゚)


あ、はい…


ふんわりした感じで返事をしつつ再出発。

うそや、

うそやん?!

マジでーー?!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

神様ありがとうございます!!

徐々に湧き上がるラッキーの実感!


噛み締めました!このレアケース!


しかし次の瞬間、

私がこんな幸運?!アカン、調子に乗ったらコレを上回る不運が押し寄せるかもしれん!


とにかく今日引っかからなかっただけで気が緩んでいたのは事実なので、この幸運を無駄にしない様に気を引き締めて帰宅しました。


何か良からぬ事が起こるのではないか?私、慣れない幸運に恵まれて逆にちょっとした恐怖を感じております( ̄▽ ̄;)