さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

ドラえもんとのび太くんと次男

只今絶賛風邪ひき中の次男(3歳)。咳のみが残っている状況です。幼稚園では同じ症状のお友達が多く、どうやら皆んな咳が出るのでマスクを着用している様です。

今までことごとくマスクを嫌がって来た息子ですが、お友達のマスク姿に憧れたのか

「僕もマスクしたい!」

と言うのでマスクを求めてドラッグストアへ。お店に着くと吸い込まれる様にマスクコーナーへ行く次男。そして、

「これが良い!!」

f:id:sawajr:20180701205644j:plain

ドラえもんマスク。5枚入り432円。

さすがキャラマスク、お高い( ̄▽ ̄;)

とりあえず絶対にマスクを着用するという約束で購入しました。着用してくれないならお安い白いマスクを買ったとて意味が無いですからねぇ。

しかしドラちゃんお高いわ〜 @86.4円


相当気に入った様子で、帰宅すると同時にマスク着用٩( ᐛ )و

そして即、兄弟喧嘩!

引っ張り合い→紐がちぎれる!


こら!!ちょっと!!

86.4円ーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

一瞬過ぎませんかーー?!

たかが86.4円、されど86.4円!!マスクとして何の防御もされずに捨てるなんてもったいな過ぎる。

このまま廃棄処分するのはあまりに惜しいので修理しました。

f:id:sawajr:20180701210224j:plain

右下の紐の付け根です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

無事修復出来ました!


この修復作業中にね、スッと次男が寄って来ました。

次男「なぁ、この中に"のび太くん"はいーひんの?」

そうね、ドラえもんの柄だけ。

私「"のび太くん"も居て欲しかったん?」

次男「うううん。僕、"のび太くん"大っ嫌い!」


えっ、何それ( ̄▽ ̄;)

そういう心の闇っぽいのんヤメテ。怖い…。


私「何で"のび太くん"大っ嫌いなん?」

次男「だって"のび太くん"全然言うこと聞かないから!」


オイオイオイ(´⊙ω⊙`)

「君には言われたくないなぁ。」

って"のび太くん"の声が聞こえるよ( ̄▽ ̄;)

確かにいつも"のび太くん"はドラえもんの言う事聞かないけどね〜。そんなん人の事言えた義理かーーい!!

ま、自分と同じタイプの人って腹が立つって言うし、そういう事なのでしょう。


でもやっぱり…

オマエが言うんじゃねぇよ( ̄▽ ̄;)


口が悪くてごめんあそばせ〜🌸