さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

チーズ 削るやつ

ネット検索をする時のあるある。

よく見かけるこういう感じのこんな事するヤツが欲しいんやけど、検索するにもアレは何ていう呼び名なんやろう?

ありませんか?欲しい物の用途とフォルムは頭に浮かぶけど名称が分からないって事。

つい先日、アレが欲しくてですね…

パルミジャーノレッジャーノチーズを削るやつ。

パルメザンチーズの方が手軽だけど、パルミジャーノレッジャーノを削るとやっぱり美味しい♡そんなのは好みの問題ですけどね。今まで薬味用のおろし金を使っていました。多少ちまちま感はありますが、薬味用おろし金でも特に問題無く削れます。でも何となくチーズ削った後に生姜とか削ると風味が微妙な気分になるんですよね(。-_-。)

ちゃんと洗ってるしすごい匂いが移るって訳では無いのですが、何となくヤダなぁ〜という感じ。

で、先日ね、美味しいチーズを大きな塊でいただいたので、コレを期にアレを買おう!と思ったのです。

でも"チーズ削るやつ"アレの名前知らない(ㆀ˘・з・˘)

そんな時の検索

「チーズ  け」まで入力すると…


「チーズ  削るやつ」


出るんですねー!便利〜╰(*´︶`*)╯

そして、「チーズグレーター」という名前だと教えてくれる。ね!見た事あるけど名前までみんな知らんよねー!?きっと色んな人が"チーズ削るやつ"で検索しているのかと思うと妙な連帯感を感じます。

そして無事amazonで注文。

f:id:sawajr:20180718100857j:plain

ゲットしました。

なかなかのビッグサイズ(´⊙ω⊙`)!

それだけあってめちゃくちゃスイスイ削れます!

何で今まで導入しなかったんだろう。便利やーん!これなら薬味もこっちで削った方が楽じゃない?!でも、そんな事したら作業が楽になっただけで、匂いが…とか言ってたそもそもの問題は全く解決しないなぁ( ̄▽ ̄;)

2個買う程に薬味もチーズも削らないしね。どうやら柑橘類の皮もスイスイいけるらしいです。

うん、もう匂いなんて気にしないでおこう٩( ᐛ )و

そもそも気持ちの問題だけだしね。


それにしても、知らない事、知らない物、何でもある程度の手掛かりで発見出来る検索エンジンってホント便利ですねー。

アレ何だっけ?何だっけ?

これくらいの事は真剣に考えて頭使わなきゃ自分の頭使う機会がますます減りますね。ただでさえ賢い頭が…ねぇf^_^;