さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

押し付け合ってる?!

夏休み、冬休み、春休み、少し長いお休みになると子供達を連れて数日間私の実家へ帰る事が多いです。子供にとってのパラダイス"おばあちゃんの家"ですね。去年の夏休みに長男(5歳)に言われました。

「お母さんは帰って欲しい。」

そう、子供達だけでお泊りがしたい!おばあちゃんの家に送ってくれれば後は帰ってくれて良いからね!という事。

私の母、子供達にとってのおばあちゃんは例に漏れず孫にめちゃくちゃ甘いです(´-ω-`)

そりゃあ口うるさいお母さんが一緒にいるとおばあちゃんとの激甘生活の旨味は半減しますからね〜。帰って欲しいと言われても何ら不思議は無いです。

それに、

それはそれでこっちだって楽だもんね〜٩( ᐛ )و

ふふん!

こうして時々子供達だけでおばあちゃんの家にお泊りする様になりました。

そして今日この夏のお泊り会を実施するべく主人と一緒に子供達を実家に送り届けて来ました。お昼過ぎに到着して少しゆっくりして夕飯を皆んなで食べてから私と主人が帰るというスケジュール。

しかしアレは何ででしょうね。おばあちゃんの家に到着するや否や子供って調子に乗ってはしゃぎ始めますよね。いつも以上に言う事聞かない。

すると主人は

「しっかり言う事聞いて賢くせーへんかったらお母さん置いて帰るぞ!!」

って言います。


ひどいなぁ(ㆀ˘・з・˘)


でも、

これがまたよく効くんですよーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


何よ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!

しかしアンタ私の実家でよく言えるわね!

って思うけど、私の両親も爆笑してるだけで誰もフォローとかしてくれません。完全に孤立無援です。

昼過ぎから夕飯終わりまでの間に幾度となく繰り返されるこのやり取り。

「そんなんやったらお母さん置いて帰るぞ!」

「いややー!連れて帰ってーー!!」


もうね、お母さんの押し付け合い(-_-;)もはや主人の方こそ本気で私を置いて帰りたいのでは?と思いますよ。

そんな事でへこたれる様な私では無いですが…

何なんだ〜!このやり取りは!


気ぃ悪いわ\\\٩(๑`^´๑)۶////


すみません、取り乱しました。

ご静聴ありがとうございました♡