さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

只今建築中?!

ここ最近、ベランダに出るとよく蜂に遭遇します。毎年それなりに蜂には出会っていると思うのですが、

今年は多いぞ!!気のせい?!いや、多いよね?

こんな会話を夫婦でしておりました。

飛んで来るのはアシナガバチなのでスズメバチの様な緊急性は無いものの、やっぱり蜂っていうだけで緊張感は走ります(ㆀ˘・з・˘)

だって刺されたくない!

昨日の夜のこと。主人が帰宅するなり

「今、下の階の〇〇さんに会ったんやけど、〇〇さんの家のベランダに蜂の巣があるらしいで。」

と。

マジで( ̄▽ ̄;)?!

〇〇さんは我が家の真下のお宅。どうりで蜂さん多い訳だ。

でもね、こんなこじんまりしたマンションのベランダで知らない間に蜂の巣が…ってどうなの?逆に難しくないのかしら?残念ながら洗濯物を干す場所はベランダしか無いです。だから洗濯物を干す時と取り入れる時とで少なくとも1日2回はベランダに出るけど、それでも気づかぬうちに蜂の巣が作られるとしたら…

それは恐ろしいΣ(゚д゚lll)

ウチとて油断はならないという事か?!

平常時でこの状態だとしたら、夏休みだからと言って呑気に旅行に行ったりしたらその数日で建築に取り掛かられたりする可能性もあるんですよね?!さあ、どうする?

"蜂に巣を作られそうなので旅行はキャンセルします"

なんてまさかね( ̄▽ ̄;)

そんな事してたら一生夏の旅行に行けなくなっちゃう。

それはさておき、下の家では今まさに建築中?の蜂の巣をどうするのか駆除業者さんと相談中との事です。

今朝も洗濯物を干していたら又ブンブ〜ンと飛んで来ました。昨日まではただサッと逃げていましたが、今朝は逃げつつも

「あ、お家は下の階ですよー」

って心の中でね♡


旅行は勇気を持って行くとして、さていつまで警戒生活は続くのでしょうかね〜。