さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

鏡の優しさは怖い

実家に帰って来ました。

実家って…


超楽ちんだーー╰(*´︶`*)╯♡


気楽だし、ワンオペじゃないし、やっぱり何にも追われていないっていうのは身も心も楽ですね。嗚呼太りそうだ( ̄▽ ̄;)


さて、実家に帰るといつも思う事があります。

"洗面台の鏡が優しい♡"

ライトとの力もあるとは思いますが、なかなかの自惚れ鏡なんです。正直、いつもより2割増しくらいで肌が綺麗に見える。優しい。超嬉しい!!でも、

こんな訳無い。

こんなに綺麗な筈無い( ̄ー ̄)

騙されへん。

おばちゃんは絶対に騙されへんからねー!!


お洒落なご飯屋さんのお手洗いの鏡とか、洋服屋さんの試着室の鏡とか、嘘みたいに綺麗に見える鏡に今まで何度騙されて来た事か。その甘い優しさはホストクラブのホストみたいなものかしら٩( ᐛ )و

ご飯屋さんのお手洗いの鏡ですごく綺麗に見えて

「アラ、今日の私調子良いやん♪」

なんて勘違いして外に出て鏡見たら恐ろしいくらいに化粧崩れてたりね。

洋服屋さんで試着して

「いや〜ん、このパンツめちゃくちゃ細く見えるやん♪」

って購入して実際に履いてみたらそうでもなかったりね。

そりゃあ綺麗に見えたら嬉しいし、その時は気分上々↑↑の〜♪ですよ。だって女の子だもん。でも綺麗に見えるのは自分だけで、ちゃんと現実を見て対処して行かなければただの勘違いした人になってしまう。何度もホストに騙されるうちに、

段々と信じられなくなって来ました(。-_-。)

人間不信、改め、鏡不信とでも言いましょうか。歳を重ねる毎に現実的に対処しなければならない箇所が増えたという事も大いにあると思います。

かと言ってですね、あまりに現実を見せて来られるとそれはそれで凹んじゃう(;ω;)

外から見た時の車の後部座席の窓のスモークガラスに映った自分の顔とかね。上から太陽の光を浴びて顔に影が出来て、更に黒い所に映り込むと…

恐怖に目を背けたくなります( ̄▽ ̄;)

どうかアレが真実の姿ではありませんように。


甘い優しさは欲しいけど、ホストにハマって現実に戻れなくなるのは困る。

そこは程よく使い分けよう!という訳で、化粧をする時には別の場所で現実を見つめながら、手を洗う時、歯を磨く時、お風呂に入る時なんかには2割増しの自分を見て気分↑↑上々ホストクラブタイムという割り振りでやっております。

そんなんホントどうでも良いよ( ̄ー ̄)

って話でごめんなさい( ̄▽ ̄;)


てもね、ちょっと手を洗うだけなのにパッと鏡を見ると

アラ(●´ω`●)♡

やっぱり嬉しくなります。まさに"自惚れ"。いや、アカン、騙されへんでー!

でもやめられないわ〜♡

怖いなーー、怖いな、ホストクラブ…