さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

コレが最優秀なんじゃないかと思う

"夏の子供の帽子ランキング"

もしそんなランキングがあったとしたら…コレが最優秀なんじゃないかと思っています。

f:id:sawajr:20180816213041j:plain

ノースフェイスのホライズンハット(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ノースフェイスのマークが子供にはどうやら"アメトーーク!"のマークに見えるらしく、この帽子をウチの子達は"アメトーークの帽子"と呼んでおります(。-∀-)

そんな事はさておき、きっとノースフェイスに限らずこういった帽子は高機能なんでしょうけどね、他社の製品と比較をしていないのでとりあえず今回はアメトーーク、じゃないや、ノースフェイスのホライズンハットのお話です。


うちの子供達はかなり汗かきです。特に長男(5歳)は頭に集中して汗をかきます。

「えっ、そこだけ雨降った(´⊙ω⊙`)?」

「シャワーでも浴びた?」

ってくらい夏は頭がびしゃびしゃ。水分補給させていても同時に頭からボタボタと汗が落ちて来るので、

まさか!今飲んでいる水分がそのまま出てるんじゃあないでしょうね…∑(゚Д゚)?

と、たまに不安になります。

そんな訳で、帽子はこまめにお洗濯出来る事が絶対条件なんです。お洗濯って言っても手洗いとか面倒だし、だからって洗濯機で洗って形崩れしたり色褪せたりするのも困りもの。ソコをAllクリアしたのがこの↑帽子なんです。かれこれ3シーズン使っていますが、形崩れ、色褪せ無し!ホント有難い。

ツバも広いし頭、顔、首をカバー出来て、更に紫外線遮蔽率90%以上。

なんと優秀なのでしょう!!


更に更にね、

海やプールでも大活躍╰(*´︶`*)╯♡

まだ水に潜って遊べない浮き輪でぷかぷか浮いている年齢の頃って、頭を守ってあげたい。でもツバと日除けの付いたスイムキャップって…アレって…アレって…

正直、ダサくないですか(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)?

しかし背に腹はかえられぬ!我が子の頭は守りたい!

でも、可愛いくない(-_-)

でも、守りたい!

でもなぁ〜ダサいよね〜(; ̄ェ ̄)

ねぇ、どう思います?!

そこでコノ↑帽子の登場!海やプールでも全く問題無く被れます。首は勿論、何なら顔まわりはスイムキャップよりもしっかりカバーしてくれている気がしますよ。水もちゃんと弾いてくれるのでべちゃべちゃになったり、水分を含んで形が変わる事もありません。そして、

断然お洒落╰(*´︶`*)╯♡

嗚呼、本当に何と優秀な事なのでしょう!

キャンプや山登りのアウトドアは当然の事、日常的に公園で遊ぶ時にも、海やプールにも!水陸共にこのアメトーーク、じゃないや、ノースフェイスのホライズンハットだけで夏は乗り切れそうですᕦ(ò_óˇ)ᕤ


お子様の夏の帽子の購入を検討中のアナタ!

是非オススメです╰(*´︶`*)╯♡


しかし間違い無く"アメトーーク"より"ノースフェイス"の方が先ですよね…。

ノースフェイスさん何かすみません( ̄▽ ̄;)

この場をお借りしてお詫び申し上げます。