さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

同じ穴のムジナ

少し前の事。主人と何かの流れで広島の話をしていた時に、"熊野筆"の話になりました。


主人「広島って言えば熊野筆も有名やしなぁ〜。」

私「えっ?!熊野筆って和歌山やん?」

主人「えっ?!広島やろ。」

私「うそぉーー?!和歌山じゃないのー?」

主人「ほら。」

Wikipediaの"熊野筆"を見せられました。確かに

広島県安芸郡熊野町で生産されている筆。』との記載が…。

完っ全にに勘違いしていました( ̄▽ ̄;)

今までずっとずっと"熊野筆"って和歌山だと思ってた。何故?!


いやぁ…"熊野古道の筆"だと思ってたんですよ( ̄▽ ̄;)

熊野町の皆様、ごめんなさい!!


さて今日の夕方、母親と妹と従姉妹と喋っていた時の事、話題は自然と美容関係の方へ。みんなが愛用しているファンデーション用の"熊野筆"について話し出しました。

「アレがやっぱり一番使いやすいよね〜」とか何とかみんなで絶賛していたので、

「そう言えば、私ずっと熊野筆ってさ、広島じゃなくて熊野古道の筆やと思っててーん( ̄∀ ̄)」

と、言うと


………。     沈黙


あれ…?      沈黙


どうした?



妹が口を開きました。「え?熊野古道じゃないの?」

従姉妹「私もそうやと思ってた。」

母「お母さんも。熊野古道やと思ってたわ。」


えぇーーーーー( ̄▽ ̄;)!?

マジか( ̄▽ ̄;)!?

そう来たか!!


何だコレ?皆で赤点をとった様な気分(。-∀-)

そうか。そうなのか。皆んなそう思ってたのか。


愛用して絶賛しているのに( ̄▽ ̄;)


もう一度言っておきますね。

熊野町の皆様、ホントごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)