さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

情報は正確にお願いします

台風20号温帯低気圧に変わりましたね。

昨日の関西地方は交通機関に代表される様にあらゆる場所に影響が出ていたと思います。

ウチの主人の会社も然りです。お昼過ぎに帰ると連絡がありました。ちょうど子供達の習い事の送迎の時間だったので、ついでに駅で主人を拾う事になりました。駅に着くと車に乗り込む主人。


私「おかえり〜。もう会社の人皆帰る感じ?」

主人「帰れる人はもう帰れって言われたから俺は帰って来たけどね、まだちょっと残ってるわ。」

私「そうなんや〜。」


そのまま子供達の習い事へ。

駐車場で先生に会いました。


先生「今日はお父さんも一緒やったんやね。」

長男「うん。お父さんな、会社の人に

『もう、帰れ!!!』

って言われたんやって!あははは〜」


おーい、「あははは」じゃないよ( ̄▽ ̄;)随分とニュアンスが違いますよー!!

確かに「もう帰れ」って言われて帰って来たって聞いたけどね、

「帰れる人はもう帰れ」であって

「もう、帰れ!!!」では無い。

きっと。

きっとね(。・ω・。)


はぁ、子供ってホントよく聞いてますよね。でもまだアウトプットがちゃんと出来ないのが厄介です。昨日は私も一緒だったから訂正も出来たけど、こんな感じで子供って誤報を垂れ流してくれるんでしょうね。

なんだかなぁ〜( ̄▽ ̄;)