さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

夏休みが終わります

近頃、夏休みの終わりが一律8月末ではなくなりましたね。特に不具合は無いし一向に構わないのですが、夏休みと言えば8月末で終了!の世代なもので、学生さんの気持ちになると何だか損した様な気持ちになって少し寂しいです。

我が子の通う幼稚園は8月末まで夏休みです。なので、正確に言うと今日まで。土日があるので実質的にはあと2日あります。とりあえず、今日で最終日という事で記念に?子供のお友達親子と一緒にランチをしました。

お店に入って注文してお料理が運ばれて来るのを待っている間、夏休みを思い返して思い出を語り合う

事も無く( ̄▽ ̄;)子供のしょーもない歌を制止したり、次の台風の進路がどうなるか?とか、又お弁当を作らなきゃね〜とか、でも毎日お昼ごはん作る方がヤダなーとか言いつつも、又子供の変な歌を制止しながらふと床に目をやると、視界に見切れる黒い動く物体…



ゴキッッ∑(゚Д゚)!!!



じゃなかった( ̄▽ ̄;)


コウロギでした。

何ででしょうね〜。

飲食店で黒っぽい虫を見つけると、もぅ、脳があの虫としか判断しませんねー。

だから見たちょっと感じが違うぞ!って思ってからも、脳がコウロギって認識出来るまで少し時間がかかりました。


何か違う!

何か違うよね?

形…ちょっと立体感がある?!

違うよねー?!

うん、違う!


あぁーーー、コウロギ(´∀`*)♡


ホッとしました。


ホッとはしたけど、飛んでランチにin!なんて事になればソレが例えコウロギだったとしても全く気は進まないので、何となく目で追いながら食事をしていました。

コウロギを見守りながら食事…

全然味わえません( ̄▽ ̄;)

こうなると話題は自然と"虫とお料理の恐怖体験アンビリバボー"と化しました。

普通にハムサンド食べてたらレタスに青虫が挟まっていて…

とかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

思い出しても辛い。それに私とてこのブログを読まれた方に読んだ事を後悔させてしまうような事態は望みませんので、その他のアンビリバボーは割愛させて頂きます。我ながら何故あんなに食べにくい状況を悪化させてしまったのか…。


はっっ∑(゚Д゚)


コウロギ見失った!!

しまった!アンビリバボーとか喋っている間にコウロギを見失いました( ̄▽ ̄;)

見守りながらの食事も味わえなかったけど、見失ったら見失ったで、そう遠くに行ってないだろうしどこかからひょっこり出て来そうで落ち着かない( ̄▽ ̄;)

あー、最初に見つけた時に捕まえてお店の外に逃してあげれば良かった。きっとコウロギもその方が幸せだっただろうに。

飲食店にコウロギ。

勿論、あの虫ほどのパニックはありませんが、自らの話題も相まってそれなりに緊張感ある食事でした。


今年の夏休みを締め括るに相応しい素敵なランチ٩( ᐛ )و

さあ二学期が始まるぞ〜!!