さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

Tシャツは可愛いのに(ㆀ˘・з・˘)

いつの頃からかは分かりませんが、ボーダーの服が好きです。

おかげさまで、半袖、七分袖、長袖、色んな配色…この国では年中ボーダーしか着ちゃダメです!という法律が制定されたとしても遵守できるんじゃないかしら?と思うくらいに枚数を持っています。ただ、一着だけ困った事になっている服がありまして…

こちら↓

f:id:sawajr:20180910092556j:plain


赤と白のワイドボーダー☆

服は可愛いんです、可愛いんですよ!でもね、気をつけてコーディネートしないと…


ウォーリーに見える( ̄▽ ̄;)


いや、デニムと合わせると…



もはやウォーリーにしか見えない!!

らしいのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



先日実家に帰った時、特に何も考えずこんな出で立ちでして…

f:id:sawajr:20180910092716j:plain

これに眼鏡をかけてカチューシャをしていました。

途中でコンビニに寄ったのですが、お手洗いに行った時に鏡に写った自分を見て思わず

「えっ、ウォーリーやん(´⊙ω⊙`)!!」ププッ

って思ったんです。車に戻って主人に

「あたし今日の服装、『ウォーリーみたい!』って思っちゃったー。あはは〜。」

って言うと、

「朝見た瞬間からウォーリーやなーって思ってたけど違うの?眼鏡かけてかぶり物みたいなカチューシャして寄せてるんじゃなかったん?」

って( ̄▽ ̄;)


実家に着いて玄関を開けたら母親が迎えに出て来てくれたのですが、

「こんにちは!待ってたよ〜!あ、ウォーリー?よく来たねー。お昼ご飯もう出来るからね〜♪はい、上がって上がって〜。」


ちょっと( ̄▽ ̄;)!!

お母さん、今、孫達に話しかけながら"ウォーリー"って挟んだよね?!

アナタ言いましたよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!

「言ったよ。だってウォーリーやん♪違うの?」

違うよぉーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!

いや、違わないかもしれないけど、眼鏡はいつもかけてるし、髪の毛がボサボサなのを押さえる為にカチューシャをしただけで、少なくとも朝服を選んだ時点ではウォーリーのつもりは無かったのよ!

でも、やっぱりウォーリーに見えるのね(ㆀ˘・з・˘)

その後弟に会った瞬間、

「えっ、何でウォーリーなん?」

もう、開口一番ですよ( ̄▽ ̄;)

なんだよぉ!


その後から皆んなで、

「オーバーオールがアカンのちゃう?その上のヤツ下ろしてみ!」

「でも、そもそもウォーリーってオーバーオールじゃないしなぁ〜。」

「眼鏡がよりウォーリーに寄せてる感じするなあ。眼鏡取ってみたら?」

「んー、ちょっとマシかもやで!」

「いや、カチューシャが"かぶり物感"出てウォーリーっぽいんかな?眼鏡とカチューシャ取ってみる?いや、カチューシャは関係ないなー。」

あーだこーだ、あーだこーだ、ウォーリーっぽさはどこから来るのか爆笑しながら弄りまくり…


「やっぱりそのTシャツとデニムと眼鏡やな!」

「これで細かったら完璧やのに〜」


もう、いいですーーー( ̄▽ ̄;)!!


さて良く考えるとですね、この夏何度かこのコーディネートで出かけていたんですよね。この調子だときっと人に会う度に

「あの人、めちゃウォーリーっぽいやん(笑)」

って思われていたんでしょうね。そう思うと恥ずかしいなぁ( ̄▽ ̄;)

正直、このTシャツを買う時にはウォーリーの事は忘れていましたが、


"楳図かずお"っぽいな〜


とは思っていました٩( ᐛ )و

それは自分の中でも納得してたから、いざ着る時も"楳図かずおモデルのTシャツ"と思って選んでいたし、それはそれで良かったんですよ。でも、予期せぬ方向からウォーリーのコスプレ感を指摘されると、それはとても恥ずかしい。

これからこのTシャツをどうコーディネートすれば良いのやら困っているんです。

いっそ、ニット帽やら双眼鏡やら合わせてハロウィンにはウォーリーの仮装でもしようか?USJでも行く?そもそも仮装する予定も習慣も無いんですけどね( ̄▽ ̄;)

いや、一層の事、楳図かずお化を図るか!!


何かね、今のところこのTシャツの素敵な活用方法が思い浮かびません。

どーしよーかなー。

Tシャツはこんなに可愛いのになぁ〜(ㆀ˘・з・˘)