さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

寝言のあれこれ

我が家は主人も長男(5歳)も次男(3歳)も結構な頻度で寝言を言います。

主人は大体いつも誰かに呼びかけて喋っている感じ。あと、やたらと手を叩く。

長男は大体いつも寝言と言うか、笑います。寝ながら…

ふふふ、ウフフ…フフフフフ

アハハハ(´∀`)


笑ってるから嫌な気にはならないけど正直…

変よ( ̄▽ ̄;)


しかし、問題は次男です。長男とは打って変わって、いつも寝言で何やら怒っています。

「もう!違う違う!アカン!!」

それはそれは勢いよく怒りまくります。そして次男は元来、声が大きい。

迷惑だわ〜( ̄▽ ̄;)

でね、ここ最近の寝言がちょっとね…聞いて下さいます?


昨日の朝方、

「お母さん!」

次男のこの呼び掛けで目を覚ましました。

「んー、何?」

「もぉ、お母さん!!」

「あゝ、寝言か。又怒ってんなぁ〜。」

くらいの感じで放っておきました。すると、


「お母さん!お母さんの事『うんこ』って呼んで良い?!」




はぁ(´⊙ω⊙`)?



「これからお母さんの事『うんこ』って呼ぶからな!!」



嫌です( ̄ー ̄ )


断る!何が悲しくて早朝に起こされてそんな宣言されにゃならんのよ?!

スヤスヤ寝てんじゃねえよ( ̄ー ̄ )!

イケナイ♡一瞬我を忘れそうになりました。


そうかと思ったら、


パン!!👏

「おぉ!そうか!」


思い切り手を叩いて叫ぶ主人。で、寝てるし。

もぉー、びっくりするやーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



何だかんだで毎回一人起こされる私。

自分は起きひんのに他人だけ起こすなんて反則やろ〜!

深夜に行き場のない怒りを抱えております。ならば、せめて寝言の内容を記憶しておいて翌朝に言ってやろうじゃない!と、意気込んで無駄に脳を使い…

眠れなくなります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ヤダわー