さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

レーズンが大好き♡

朝食はパン派ですか?ご飯派ですか?


我が家は、ほぼパン派です(๑・̑◡・̑๑)

理由は楽ちんだから。以上です♪

で、大体何かしらのフルーツを入れたヨーグルトを食べます。バナナとかキウイとかの事もあれば、ブルーベリーのジャムだったりする事もあるし、主人の実家で大量に採れた"びわ"や"ぶどう"を無理矢理ジャムにして食べ尽くす!という大量消費の一部だったりもします。大量消費という任務を遂行している時はそれはそれで大変なのですが、

しまった!フルーツ買ってないぞ( ̄▽ ̄;)

という時も困ります。

無ければ無いでヨーグルトを割愛する事もあるのですが、先日フルーツ不足に陥った時にバナナとレーズンで仕上げた事がありました。

悪くない。レーズンも好きだし悪くは無いんですけどね…私としてはヨーグルトにはフレッシュフルーツの方が好きだなぁ。でもね、子供達には大人気♡

「今日もレーズン入れてな!」

と、毎日オーダーが入るので最近では毎日ヨーグルトにレーズンを入れています。


さて、今朝の話です。

朝食を食べている最中、今日も勿論レーズン入りのヨーグルトを食べていると、次男(3歳)が唐突に口を開きました。


「なぁなぁ、レーズンって羽根あるん?」


はい?Σ(-᷅_-᷄๑)??

どーゆー事だ?!羽根?無いけど…

はっ∑(゚Д゚)もしかして…


もしかして…




はい。

次男はレーズンを虫だと思っていたそうです( ̄▽ ̄;)



嫌やわーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

色といい、形といい、虫っぽいと言われれば何となく分からない事は無いけれど…逆にソレが嫌やわ!!!

よく虫やと思いながら毎日ヨーグルトに入れて欲しいなんて言えたわねー( ̄▽ ̄;)

嫌やわー!

非常に食べにくい( ̄▽ ̄;)

もぉ!嫌やわーーー( ̄▽ ̄;)!!


この話を読んだ事でレーズンが食べにくくなった方がいたとすれば先に謝っておきます。


道連れにしてごめんなさい(。-_-。)