さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

消防点検の楽しみ方

マンションに住んでいると年に数回訪れる消防点検。今日がその日でした。

ものの数分で終わるこの火災報知器やら何やらの定期点検。

「定期点検してもらうとやっぱり安心だよね♡」

じゃなく、いえ、勿論それもありますよ。でも今回はちょっと違うお話です。


毎回この定期点検には同じ業者さんが大体同じ様なメンバーで来られている様で、我が家に来られる方はここ数年ずっと同じ方です。


毎回、『ピンポーン♪』

「消防の点検です。」

これが、



めっちゃ"良い声"╰(*´︶`*)╯♡



甘い!

何とも甘い良い声なんです♡

「あまーーーい!!」

思わず言いそうになる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

中尾彬さんやら、「麒麟です」の麒麟の川島さんみたいなダンディーな良い声っていうよりは、谷原章介さんみたいなちょっと優し気な良い声。

「ええ声やなぁ〜♡」



ガチャッ



え(´⊙ω⊙`)



ネ…ネアンデルタール人(´⊙ω⊙`)?



そう、実はすごく大柄な野性味溢れる男性なんです。

そりゃ勿論それで良いんですよ。だって実際、ただそういう声でそういう体格の男性なんだから。でもね〜、誠に勝手な話ですが、谷原章介さんの"ええ声"でイメージすると、頭に浮かんで来るのは爽やかな感じとか、塩顔男子みたいな感じや、線の細い感じの男性になるんですよね〜。
ホントに勝手ながら、同じ良い声でも彼はどちらかと言えば「麒麟です」みたいな"ええ声"の方がピンと来るなぁ。
コレも又"ギャップ萌え"なのか?!
いや、逆?!爽やか系線の細い男子がダンディーな声だった場合が"ギャップ萌え"?
ならばコレは"逆ギャップ萌え"?か?
いや、ただの"ギャップ萌えの逆"か?!


もう訳ワカリマセ〜ン٩( ᐛ )و

とにかく、数分の間の消防点検なのに印象に残り過ぎて…毎回ある意味楽しみです。


来た来た!谷原章介


ネアンデルタール人かーーい( ̄∀ ̄)!!


ってね。
向こうにはそろそろ
「このおばさん、毎回めっちゃ見てくんなぁ( ̄▽ ̄;)」
って思われているかもしれません。