さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

IKEAの送料

少し前に書いたのですが、ダイエットを失敗して"脂肪+筋肉"というプロレスラーみたいな肉体になってきたという話。結局その後も変わらずムチッと強そうな私です。どうやらレスラーのまま2018年は終えてしまいそうです。
私ね、昔から割と腕力のある方なんですが、昨今のレスラー化で更に強くなった気がします。
今日はそんな変に腕力に自信があった事で巻き起こしてしまったお話です。

ついこの間、弟と話をしていた時の事、
弟「本が溢れて来たから本棚を買い足そうかと思ってるねん。」
私「あのIKEAのやつ?」
弟「そうそうIKEAのん。でも仕事忙しくて行く暇無いしオンラインで注文するわー。」
私「オンラインって送料いくらくらいなん?」
弟「3000円やったわ〜。」

送料高っっ∑(゚Д゚)!!

6999円の本棚に3000円の送料。
それは…それなら普通にその辺で9999円の本棚を買った方が良いのでは(ㆀ˘・з・˘)?
と思ったのですが、「今ある本棚と揃えたいから」という弟の意向、それも納得でした。
それにしても送料がお高いわよね。

私「私、IKEAにフライパンの蓋買いに行きたいから一緒に買って来るでー。重い?大丈夫、大丈夫〜。」

IKEAのフライパンの蓋ってね、とってもスリムで省スペース、実は大変有能なのです。かと言ってフライパンの蓋だけを買いに行くのも何だかなぁ〜と思っていたのでちょうどいい!かくして、IKEAにフライパンの蓋と本棚を買いに行く事になりました。

この時期ならではのクリスマス仕様のIKEA♪ウキウキする雰囲気に足取り軽くフライパンの蓋を黄色い袋に入れて、いざ巨大倉庫へGO GO!!

さてさて、本棚BILLY…BILLY…23列目の…

あ、あったあった!

よいしょ……っと…



お、お、お、重いーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



嘘みたいに重い!!
そして想像以上に長い!!
アカン。腕力には自信があったけど、所詮はほぼ脂肪の見掛け倒し。片側が持ち上がるだけで棚から引っ張り出す事すら難しい(。-∀-)!
「買って来るでー」なんて安請け合いした本棚は、パッケージの幅こそ29㎝だけど
長さ   202㎝
重さ   40.4kg
というビッグサイズ、ヘヴィーウェイトな品物だったのです。

どうしよう(ㆀ˘・з・˘)
まず棚から取り出せない(ㆀ˘・з・˘)
これじゃレジに行けない(ㆀ˘・з・˘)
このままじゃ買えなーーい( ̄▽ ̄;)!!

巨大倉庫の棚の前で途方に暮れていると
「手伝おうか?」
と、後ろから聞こえて来ました。振り返ると60代くらいの男性。

「コレは重いなーー!!」
と言いながらも、さっと棚から出して台車に乗せて颯爽と去って行かれました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
か…神様が居たよ☆

という訳で無事にレジに行き購入する事が出来ました。

…が、しかし、

そう!
車に積みこまねばなりません!!
大きなワンボックスカーでは無くステーションワゴンな我が家の車。到底そのままの状態でトランクに202㎝の品物は乗りません。
まず、後部座席に設置しているチャイルドシートを外し助手席へ移し、後部座席を倒して、必死で40.4kgを持ち上げてトランクの入り口に引っかける。逆の端を必死で持ち上げて車の中へ押し込む!頑張れ、俺の筋肉!
トランクを閉める!

ギャア( ̄▽ ̄;)
閉まらん!!
本棚が若干飛び出ていて扉が閉まらない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こんなの車に積めないなんて事になったら、もう一度40.4kgを台車に戻して、配送の所まで持って行って、送料を支払って、今動かした車のシートを全て元に戻して帰宅するの?!

それだけは嫌だ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

助手席に戻り、さっき乗せたチャイルドシートをトランクの空いているスペースに移動させて助手席のシートを最前まで動かす。
後部へ周り、トランクから飛び出ている本棚を再び押し込む。
トランクを閉める!

何とか閉まりました(。-∀-)

はぁ、暑い(;´д`)
暖冬のせい?太ってるから?
いーえ、40.4kgを必死で車に積み込んだから♪
12月なのに汗をかきながら車を走らせて帰って来ました。スノーボードをしていた若かりし頃の雪山で汗をかくあの感覚、アレを久々に感じましたよ。
さて、無事に帰って来たものの
どーやって家に持って上がるのよ、コレ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!

あるのはIKEA的な大きな台車では無く、普通の台車。
202㎝は長すぎて縦に立てようにも、横に寝かそうにもどうにもバランスが取れません。更に40.4kgが倒れて来た場合に…
色々なモノが無事でいられる気がしない(。-∀-)
物も者も危険過ぎるわよ(。-∀-)
トランクを開けて202㎝、40.4kgを眺めて再び途方に暮れる私。


「それ、割れ物ですか?」

後ろから聞こえる声。振り返ると…そこには警備員さんが。
ウチのマンションで今ちょっとした工事をしていて、そこの警備をして下さっている方でした。私の様子がおかしかったので見に来られた様で、
「それはちょっとその台車では危ないですよ!僕、良かったら持ちますんで!」

そしてウチの玄関まで持って来て下さいました。

か …神様ーーー!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




本当ーーに、送料うんぬんでケチって無茶な事をした自分が情け無いです。色々な人に迷惑をかけて、色々な人の優しさに助けられ、結果的に我が家まで持ち帰る事が出来ました。
高速代  2600円
優しさ  priceless!!

IKEAの送料3000円。
コレは絶対高く無い( ̄^ ̄)

どうもすみませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!