さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

大型犬と私

家の近くにドッグランがある関係で近所でたまに大型犬を見かけます。

ゴールデンレトリバーとかプードルとか名前は分からないけど毛の短いシュッとしたグレーっぽい色の高貴な佇まいの犬とか。色々な犬種を見かけますが、一様に言えるのは


みんなとっても賢そう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)♡


いや、きっと賢い。うちの子なんかより遥かに賢いでしょう。はっ∑(゚Д゚)

もはや私より賢いのかもしれない。

飼い主さんと一緒に休憩している時なんかに近付いて声を掛けてみても、うちの子の様な訳の分からない子供が絡んでも、吠えるでも無く穏やかに受け入れてくれるワンちゃん達。たまらなく素敵だ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!


私、元々犬が好きです。でもマンション暮らしという事と、今ひとつ自信がないので今のところ飼うには至っていません。将来何か素敵な展開があって広い庭のある戸建住宅に住む様な事があれば犬を飼ってみたい。それも飼うなら

「大型犬が良いな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!」

と、ずっと思っています。

だって例えペット可の物件だったとしてもマンションのこじんまりとした一室に柵を設置して大型犬を飼うというのはちょっと厳しそうでしょう?!それにせっかく飼うなら可愛い賢い愛犬と戯れ合いたい。でもマンションの一室で戯れ合ったとして、大型犬に飛び掛かられたりしたらその拍子に柵で頭をぶつけて流血とかしそう。戯れ合うにも命懸け!なんて本望ではありません。出来ればムツゴロウさんくらいに戯れ合いたい!!まあ、あそこまでベロベロし合うかは…未知の領域です。

とにかく、広い場所は必要だと思う。それに運動量という意味ではお散歩だってかなりしっかりしなきゃならないだろうし、引っ張られて転倒なんて事も聞くと自分の身体も鍛えておかないとですね。更にご飯もいっぱい食べるから食費も確保せねば。寝るにしたってそれなりの広さが必要だろうし、何かにつけて1匹で軽く成人男性1人分は必要なんだろうなぁ。


我が家には息子が二人居ります。今は幼稚園児ですが、これからどんどん大きくなって行くだろしどんどんカサ高くなる。そこに大型犬を飼うとなれば成人男性が1人増える様なもの。ウチの主人をプラスすると、ほぼ成人男性4人との生活…


おぉ〜、相当狭いなぁ( ̄▽ ̄;)


じゃあ子供が巣立ってから…?


私、結構歳いってるやん( ̄▽ ̄;)

散歩出来るやろうか…


あっ∑(゚Д゚)

そうやその前に…



広い庭付き一戸建てに住まなきゃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!


ダメだーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


→振り出しに戻る。


毎回こんな下らない堂々巡りをしております。どうやら今のところ今世で大型犬を飼うのは無理そうです。来世に期待しつつ、ドッグランに来ているワンちゃんを眺める事にしておきます。

ま、前向きに考えれば自宅近くにドッグランがあるのも素敵なご縁ですよね〜╰(*´︶`*)╯