さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

春の歌♪

長かったGWが終わりましたね。

10日間って…

春休みが2週間、14日間しか無い事を考えると、もう一度春休みが来た様なもんですよね。10日間というのは、普段のペースを忘れるには十分過ぎる長さのお休み。昨日の夜に

「明日は火曜か。はて、火曜ってのは何時に起きれば良いんだっけ?」

朝起きてみれば

「はて?朝は何からするんやったかなぁ( ̄▽ ̄;)?」


ぼんやりし過ぎて頭が動きません٩( ᐛ )و


それでもどーにかこーにか家族を送り出し、ちょっとした用事があったので出掛ける為に電車に乗りました。

「はぁ。良いお天気じゃないの〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」

ぼんやり車窓から見える田舎の風景を眺める。

ぼんやりした頭が一層ぼんやり。

寒くも無く、暑くも無く、穏やかな日差しがポカポカ。途中の駅で止まって扉が開けば湿気の無い爽やかな風邪がそよそよ〜。


最高♡

やっぱりこの時期は一年で一番気持ちの良い季節だわ〜!

コレはもはや、Hawaiiを超えたかもしれんな( ̄∀ ̄)♡


なんてね、ぼんやりぼんやりしておりました。

そして何気無くぼんやりと髪の毛に手をやりました。ホント、何も考えずふと触ってみたんです。すると、


ガチ!!


んんΣ(-᷅_-᷄๑)?!


ガチガチ!!


なんじゃこりゃ?


私、ボブヘアなんですけどね、頭の後ろ、ちょうど襟足のあたりの毛先に何やら硬い物質がくっ付いている様で、それがカチカチに固まっていて取れ無いんですよ。真後ろだけ指が通らない。


慌てて両手で髪の毛を分けてカチカチの部分を解そうとしても全然毛先が解れない。

何?ってか何で?どーなってんの?

ボブヘアの後ろの毛先は見えない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)とにかく私の髪の毛に何が付いているのかくらいは分からないと対処のしようもないので、髪の毛を千切る勢いで端の方を何とか取ってみると


ポロっとした白い物質…

匂いを嗅いでみる…


こ、コレは…


歯磨き粉や( ̄▽ ̄;)!!


そういえば…

今朝、長男(5歳)の歯磨きの仕上げ磨きをしていた時に私の後ろで次男(4歳)が

「バーニラ、バニラ♪高収入〜♪」

と、街中で見かける風俗の求人"バニラ"の宣伝トラックの爆音で流れるテーマソングを歌いながら踊っていた。

歯磨き粉の付いた歯ブラシを振り回して( ̄▽ ̄;)

あの時か!!完全に歌の方に気をとられてたけど…




アイツめーーー\\\٩(๑`^´๑)۶////



全然取れへんやんかーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

結構な塊で付いていたので少しくらいは取らないと髪の毛に白い塊は目立つし恥ずかしい。

でもなかなか取れない。

いや、少しずつ取ってても実際の毛先が全く見えないからどのくらい残っているのか今の状態が分からない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こんな時ロングヘアなら毛先が見えるのに!自分がロングヘアで無い事が悔やまれる。

バッグの中に何時ぞやのコンビニでもらったおしぼりがあったのでとりあえず毛先を包み込んで少し湿らせてみると…何とか取れて来ました。

そして降りた駅のお手洗いで更におしぼりを濡らして完全に取り去りました。


はぁ。

あの時はなかなか焦っだけど、歯磨き粉が全部取れてしまうと又ぼんやりしちゃう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )GW明けってこわい。

そして頭の中をギャル達の声が流れる…


「バーニラ、バニラ♪バーニラ、求人♪

バーニラ、バニラ高収入〜♪」


この陽気に合う素敵な春の歌が世の中には沢山あるはずなのになぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)