さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

アリ地獄

朝、思いの外お天気が良さそうなので寝具を洗おうかと思い軽い気持ちで天気予報をチェックする為にスマホを見る。

すると気になるニュースがあってチェックする。

ついでに気になってコメントを見る。

コメントに納得したり共感したり凹んだり、時に笑ったり。

「あの時のあれは良かったけどね〜」なんていう何処かの誰かさんのコメントを見て

はて?「あの時のあれ」とは何ぞや(´⊙ω⊙`)?

あの時のあれ…  ポチッ

検索♪

出てきた検索結果に「ほほぉ〜」と納得する。

更にそのHPに貼られていたYouTubeを発見して見てみる。

次の動画。

更に次の動画。

更にその次の動画。

更に

更に…

更に更に…



もう、終わりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


エンドレス!軽い気持ちでスマホを見ると…

沼のごとく抜け出せなくなります。

アリ地獄に落ちたアリなのでアリます( ̄(工) ̄)

気がつけば経過する事数時間。

こうなるとアリ改め、気分はもう浦島太郎です。鏡を見るとお婆さんになっている日もそう遠くはないかもしれません。


結果的に時刻はお昼前で寝具を洗うにはもう遅いし、よく考えたらまだ掃除機もかけてないし、朝ご飯の後の食器も山積みのまま。

何一つとして出来てなくて愕然とする。

よくある日常の出来事です。

いえ、今朝の出来事でした♡

あーあ、嫌んなっちゃう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


とまあ、それならこんな気持ちをブログで吐き出してみよう♪と、こうして書いてみたのですが、おかげさまで午後になった今も上記のまま家族を送り出してから何一つ変化の無い我が家。

気づいた変化と言えば、眼精疲労と自分のお腹が減った事くらいです🐷


近くのスーパーが今日は安い日だから買い物に行って午前中のうちに夕飯の支度を済ませておくつもりだったのになぁ〜。

とりあえず、そろそろ家事に取り掛かろう。


それでは失礼致します( ̄^ ̄)ゞ