さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

ピアス愛

"近頃の若者はあまりピアスの穴を開けない"
とか何だとか聞きました。
えっそうなの?(´⊙ω⊙`)?
がっつりピアス世代なおばちゃんはびっくりです。私がまだ高校生の頃、幸いにも校則がユルユルな学校に通っていたのでそれはそれは皆んなピアスの穴を開けまくっておりました。一つ、二つ、三つ、四つ…あそこにもう一つ!ここにもも一つ!よしっこっちにも〜♪
サイズも上げるぞ!
それ!12ゲージ!10ゲージ!8ゲージ!6ゲージ〜♪♪♪

若いって何でも出来ちゃう(。-∀-)
若いって怖い(。-∀-)

こう書いていると、ピアスの穴を開けないならその方が正解なんじゃないかとすら思いますね。一周回ってピアスの穴を開けない若者が増えたのも分かる気がします。ま、そんなおバカだった昔のティーンエイジャーと言ってもほんの一握りなので、大体の人は昔からファッションとしてごく普通に取り入れているピアス。全盛期より減ったものの複数のピアスの穴はありますが、私とて今となってはごく普通のピアスを普通に付けるだけの生活です。むしろ、最近ではアクセサリーってピアスしかしてないかもしれません。
だとえ若者から支持されなくなっても、私は好きよ♡ピアス╰(*´︶`*)╯♡
大ぶりなモチーフはピアスだとちょっと心許ないし、重量のある物だと「こりゃ今日中に耳が千切れるんじゃないか?!」という恐怖を感じるので、ココはイヤリングにお任せしたいと思います。でも、デザインがシンプルであればあるほどピアスはその力を発揮すると思うのです!一粒ダイヤのピアスなんて最早ピアスじゃなきゃ出来ないデザインではないですか?そしてシンプルなピアスは素敵!ピアスの力ここにあり!と言っても過言ではない?!
でもあまりピアスを支持し過ぎると"ピアス=おばさん"の構図が出来て、逆に若者のピアス離れを加速させてしまいそうなのでこのくらいにしておきましょうか。

今日は梅雨とはいえお天気が良いので夏気分でブルーの少し大きめなお花のピアスをしてみました。次男(4歳)がそのピアスを見て
「お花可愛いね!」
と、言ってくれました。
そして、
「でもお母さん、何で今日はお花のピアスしてるん?」

「皆んなに見せたいの?」

と、素朴な疑問をぶつけて来ました(。-_-。)
"見せたいか見せたくないか"を問われれば、きっと"見せたい"の方でしょう。でも、
「皆んなに見せたいの?」
ってストレートに聞かれると恥ずかしい(。-_-。)
ごく最近、上記の通りにピアスについて熱い思いを感じただけに"見せたい欲"が高まっていたかもしれない。そもそもお洒落なんてのは少なからず"見せたい欲"があるのでしょう。いや、"見せたい欲"を形にした物がお洒落なのかもしれません。でもねでもね、面と向かって

「皆んなに見せたいの?」

って言われると…

うん…そうやねん(〃ω〃)

照れてまうやろーー!!


予測不可能な子供からの攻撃をかわしながらも、今後ともピアスを熱く支持していこうと思います(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!