さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

やりそうでやらない事

毎年この時期になると思う事があります。


海で泳げる期間って短いよね(;ω;)


泳げないのに何故か海水浴大好き♡長男(6歳)

主人も割と海が好き、私も嫌いじゃないし夏になると一度は海水浴に行く我が家です。しかし関西地方の海水浴というのは時期がとても限られます。梅雨が明ける7月の中旬からクラゲが出る8月中旬まで。およそ1か月。なんと短いことか。そしてその時期は夏休みという事もあり何かと行事や用事があって予定がいっぱい。

「海、行くぞ!!」

と、硬く決意しなければ簡単に行きそびれてしまいます。


さてさて、そんなこんなで今年も

「海、行くぞ!!」

と、決意して先週海水浴に行って来ました。我が家からはちょっと足をのばして海の京都、日本海まで二泊三日の旅です。お天気にも恵まれ、やっぱり日本海は綺麗だ╰(*´︶`*)╯♡

海で泳いだり、浜辺で生ビール飲んだり、のんびり寝そべったり、思い思いに過ごして夕方温泉に入りました。温泉から出て部屋でゆっくりしていると、主人と男湯から帰って来た息子達が

「おかーさーん!僕たちのパンツはー?」

と、言うではありませんか。

「あら、ごめん、お風呂セットに入れ忘れてた?」

荷物を入れているバッグをゴソゴソ…


あれ?

あれれ?

あれれれれーー?!


子供達のパンツ持って来るの忘れた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!


しまった。

やってしまった。やりそうでやらない事をやってしまった。来る時も既に水着だったから一枚もパンツがありません。

買いに行くか!と思っても京都の果ての海辺の小さな温泉街、宿の周りにはほぼお店がありません。近くに食品を扱うスーパーやコンビニ、お土産、釣り具屋さんはあるけど衣料品を扱うお店が見当たらない。宿の人に聞いても

「子供のパンツ?いやぁー、近くに置いてそうなお店は無いですねー。」

との事。車で30分くらい走ればパンツも売ってそうなお店に行き着く事は出来そうですが、あーあ、ビール飲んじゃった( ̄▽ ̄;)

ダメだ。

無理だ( ̄▽ ̄;)


とりあえず、今宵はノーパンでお願いします。


ノーパンだしパジャマに着替えさせようとしたのですが、浴衣を気に入った様で浴衣で部屋の中をウロウロする息子達。

動く程にはだけて来る浴衣。

ヒョッコリ顔を出すチンチン☆

浴衣を直す。

又、ウロウロする息子達。

又、はだける浴衣。

又、出て来るチン…


もう、浴衣ヤメようか( ̄▽ ̄;)!!


パジャマに着替えさせました。ノーパンとは言えパジャマを着てしまえば通常営業です。そして日中は水着で海に居るので、

「もうこのままで良いんじゃないの?!」

と、パンツを買いに行く事も無く3日間ノーパン生活を送った息子達でした。

「男の子やしこんな雑な対応で乗り切っだけど、コレ女の子やったらどうしてたんやろう?」

と、言うと主人が

「女の子やったら何が何でもパンツ買いに行ってる!」

と、即答で男女差別的な発言をしておりました。


でも、そりゃあそうだ٩( ᐛ )و


まだ海水浴も行けるし、プールも行けますね。それにこれから夏の旅行や帰省される方も多いでしょう。皆様くれぐれも"パンツ"お忘れ無き様お気をつけ下さいね〜╰(*´︶`*)╯♡