さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

迷惑なメール

今年の春に携帯電話をauに乗り換えました。それからと言うもの…


迷惑メールがスゴイ(−_−;)!!


なんだろうな、アドレスが安直過ぎたのかな。

多少反省する点はあるものの迷惑メールなんて送る方が悪い訳で…

ただひたすらに迷惑です。

ホント、迷惑なメールだねぇ(ㆀ˘・з・˘)


で、日々迷惑メールを受信していると送られて来るメールにもいくつかの種類がある事に気づきます。

・宛先間違いメール風

・人妻誘惑系

・露骨なエロ

auを装って「返金します系」etc

大体同じ様なのが連続で来ては、どこかの誰かが通報して"迷惑メールおまかせ規制"なるもので消えて行きます。そして新たな種類の迷惑メールが又送られて来る。まさしく「イタチごっこ」なのです!こんなお手本の様な「イタチごっこ」を見ていると、何だか少し見守りたいような気分になり今やちょっとしたイタチごっこウォッチャー状態。そんなイタチごっこウォッチャーとしてここ最近の気になる迷惑メールが"auを装った返金します系のメール"です。

KDDIお客様センター」なる場所から送られて来るメール


『KDDl/auをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
過去のご請求金額に何点か誤りがあり、大幅な訂正をさせて頂く事となりました。この度はお客様に多大なご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。』


こんなのです。

コレで大体40000円前後の返金があるというメールです。


一体いつの何の金額で40000円も返してもらえるのだろう(ㆀ˘・з・˘)?!もらえるなら嬉しい金額だしいっちょポチっといくか!そんな心理を突いているのか?


そしてコレが結構な頻度で送られて来ます。最近は1日に4通ほどコンスタントに来ます。しかも毎回金額が微妙〜に違う。¥41,812、¥40,456、¥42,454  etc…

何故金額が変動するんだろう。1日に何通も毎日送るなら金額は変動しない方が信憑性が高いとおばちゃんは思うけどね。はっ!もしかして少し怪しさを残して引っかかりにくいように配慮してくれているのか?!

ならばコレは犯人側の優しさなのか(´⊙ω⊙`)!

いや、メールを送って来るだけでまだ何の被害も受けて無いから"犯人"は少し言い過ぎな様な

一体"犯人"なのか"犯人グループ"なのかも分からないし、"まだ犯人じゃないグループ"かも知れないけど

"もぉー、何だかなぁ〜( ̄▽ ̄;)"

と、思いながら来たメールを毎回ゴミ箱に捨てる日々。気になるので題名に記されている金額だけはチェックして捨てていました。

ところが、先程また来ていたメールで目を疑う記載を発見しました。


なんと私はauのVIPユーザー抽選会なるもので当選したので絶対に¥729,921もらえるらしいのです!


に又めちゃくちゃ高額になったやん( ̄▽ ̄;)!

まだ半年もau使って無い私が、しかも多分かなり安いプランの私がVIP?70万円ももらったら確実に今までauさんにお支払いした金額を上回りますよ。抽選会だか何だか知らんけど、とりあえず言える事。




もぉーーー雑やわぁーーー( ̄▽ ̄;)



そして



んなアホな〜!!


でも、なかなか"迷惑メールおまかせ規制"にauKDDI系の迷惑メールが入って来ないので

「もしかして引っかかっている人がいるのかも!」

と、少し気掛かりではあります。auさんからは勿論時々ちゃんとしたお知らせのメールも来るのですが、既に「au系のメールは怪しいぞ!」と、思っているので


"ハーゲンダッツ当たります!"


とかいう本家auからのメールが来た時も

「今回は食べもんで来たか!」

と、完全に勘違いして正式なメールだとは夢にも思わなかったです。

もしもこの一連のau系迷惑メールで何らかの被害に遭われた方がいらっしゃらないとすれば、コレは実は一番auさんにとって迷惑なメールなんじゃないかなぁ…と思います。


ところで、何故途中から字のフォントがぐちゃぐちゃになってしまったのでしょうね(´⊙ω⊙`)?

内容に変わりは無いのでとりあえずこのままで。読み難さ、お許しください♡


偉そうに「雑だ」とか迷惑メールにツッコんたのが今となってはお恥ずかしい限りです(〃ω〃)