さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

心頭滅却すれば

ウチから車に乗って下道で大体40分ほど走った場所にコストコがあります。

すごく近い!って事は無いけれど、

遠くて行く気にならない…って事も無い。

「そうだ、コストコに行こう」

と、思い立ったら行けるくらいの距離です。頻繁に通うには量も金額も何かと壁が立ちはだかるので、自宅からのコストコの距離としては丁度いいのかもしれません。

そんなコストコに昨日行って来ました。平日とはいえぼんやりしていると車を停める場所が無くなる程に駐車場が混雑するので朝いち子供達を幼稚園バスまで送ったら即出発!!

車に乗り込みエンジンをかける。

発進!

マンションの駐車場のゲートを出てまずは右折。


プ〜〜ン♪


えっ(; ̄ェ ̄)


まさか!


あー∑(゚Д゚)


やっぱり〜〜



蚊がいるやん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)         🦟  



車内で目の前をフワ〜っと飛ぶ蚊を発見。ヤダなぁ。蚊を乗せてコストコまで40分ドライブ。ヤダなぁ。運転しながら蚊と格闘。ヤダなぁ。それで事故ったら…


嫌だなぁ!!オイ!


とりあえずダッシュボードの上に止まった瞬間にパーン!と、叩きました。

失敗しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

蚊って叩くのを失敗するとアチラも警戒して早く飛ぶし隠れる?し、とにかく次の攻撃をしにくくなりますよね。案の定そうなりました。でも、たまにチラチラと出てくる。その都度バンバン叩くけどちっとも殺せない。こうなるといつも以上に絶対に刺されたくない!!いつ出て来るかを気にしながら蚊にも集中するけど車の運転も疎かには出来ない。こんな事で事故りたくないぞ!こんな事で死にたくない!これで死んだら蚊に殺された様なもの。こんな事で人生に幕を下ろすのはあまりにも虚しい。いや、私が死ぬだけでは済まずに誰かを巻き添えにしてしまうかもしれない。蚊1匹との格闘の為に人様の命を奪うのか?!そんなんアカンアカンアカーーーン!!死ぬ訳にも人を殺す訳にもいかない。


コンビニに停まりました(。-_-。)


格闘開始。目を凝らして蚊を探して息を殺す。フロントガラス付近の叩きにくい所に待機する蚊。

飛んだ!と思った瞬間に見失う。

あーー何でウチの車の中は全部黒なんやー!

何で私今日こんな黒い服を着てるんやー!

蚊が紛れてまうやんかーー!

キーー!!       \\\٩(๑`^´๑)۶////


何度か失敗を繰り返して最後に助手席に舞い降りた瞬間にヤリました。殺りました!どこも刺されずに勝利。何と気持ちの良い勝利♪

死骸をティッシュに包んで、さぁ出発〜!!

コンビニを出て快調に走っていると

「あれっ(-_-)」


🦟


もう一匹いるやーーーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


クソー!!

もう一度停まる?でもこの道しばらくコンビニ無いしなぁ、路肩に寄せるか…。そんな事を考えていると赤信号で停車しました。その瞬間に窓とドアの間の縁に蚊を見つけたのでバンッ!っと叩きました。

一度は逃したものの、2回叩いたところで仕留めました♡

よしっ!!


青信号で出発〜


すると…


まさか


そう、


まさかの3匹目(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


何やねんな、もぉぉぉぉぉーーー!!!

チキショーーーーー!!何匹乗ってたんよ!!

最近涼しくなってからというものウチのマンションの駐車場の蚊の量が尋常じゃないんです。特に夕方に車に乗り降りする時は1秒でも早くしなければ瞬く間に蚊が集まって来ます。にもかかわらず、一昨日の夕方に車で帰って来た時に次男(4歳)のワガママで時間を取られて駐車場で暫しの間車の扉を開け放していました。あの時は自分達が大量の蚊に集られてパニックになってたけど…そりゃあ車にも入って来てるよね。そりゃそーだわ。


話は戻って再び3匹目の刺客と対峙した車の中。

「もう良いさ。飛ぶが良い。好きな様に舞うが良い!私はもうオマエなんかに心を乱されない!」


「でも、私を刺すんじゃ無いわよ( *`ω´)」


何だかもう必死に叩き潰すのも面倒になってしまいました。蚊の姿が見えるとイラっとはするけどこれ以上蚊に時間を費やすのも馬鹿馬鹿しい気がしてね。それに、そんな事でコストコに着いて駐車場が満車だったら余計に腹が立つしね。とは言え刺されたくは無い!

「私に止まったら殺すよ( ・∇・)!」

そんな殺意だけを胸に一路コストコへ。運転に集中しよう!心頭滅却しよう。

するとしばらくして私の腕の黒いカーデガンの上に蚊が止まったのが一瞬視界に入りました。


パチン!!


運転をしながら仕留めました。

前方を見ながら仕留めました。

蚊を見ずに仕留めました。


いやぁ、心頭滅却ってすごいですね。

"心頭滅却すれば火もまた涼し"

先程までの自分の心の乱れを恥じると共に無心の素晴らしさを感じました。こんな事でホント大袈裟ですが٩( ᐛ )و

そして、蚊はそれ以上出て来る事は無く無事故無違反、凡そ45分ほどで無事にコストコまで辿り着きました。駐車場も無事に停める事が出来ました。


めでたしめでたし♪


それにしても蚊の季節ってホント長いなぁ〜(ㆀ˘・з・˘)