さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

一般人がテレビに出たら…

友人が最近偶然テレビに出たという話を聞きました。それも数分間。

「なんや、数分かいな(ㆀ˘・з・˘)!」

と、思われたアナタ!偶然テレビに出る代表格、街角で答えているインタビューで大体が数秒〜数十秒なので、数分間出るというのは素人が偶然にテレビに出られるという状況では結構長い部類に入ると思うんですよね〜。思いませんか?

で、何に出たのか?それは


"ちゃちゃ入れマンデー"


ものすごく関西ローカルですみません。コレ、関西の方なら大体ご存知のテレビ番組なんですが、東野幸治さん、メッセンジャーの黒田さん、フリーアナウンサー山本浩之さん(通称:ヤマヒロさん)がされているゴールデンタイムのバラエティで、とにかく関西の色んな事、色んなところに対してヤイヤイと喋って「ちゃちゃを入れる」実に番組名通りの番組なのです。

友人は家族でとある施設に遊びに行った際に偶然この"ちゃちゃ入れマンデー"のロケに遭遇し、子供達が遊んでいるところの撮影や、親のインタビューを依頼されたらしいのです。


すごいやんか(´⊙ω⊙`)!!


でも、アタシ見てないわ〜( ̄▽ ̄;)

「出るねん」って一言言ってくれたら良かったのにー!!


ねぇ。


すると友人はこう言うのです。

「誰にも言わずテレビに出て、一体どのくらい『見たよ』『出てたね』という反応があるのかを調べたかってん。」

と。


私    「で、どうやったん?」

友人「すごいで!」


ZERO〜  ^_^ 


なんと彼女は勿論、ご主人の友人も仕事関係の知り合いも子供の友達も親戚も誰からも無反応だったらしい。しかもしかも、彼女の義理の両親はその回の"ちゃちゃ入れマンデー"を夫婦でのんびり見ていたのにもかかわらず全く気付かなかったのだとか。


あー、それはちょっと悲しいねぇー( ̄▽ ̄;)


息子夫婦に孫。ガッツリ数分間テレビで見ていて夫婦二人して完全にスルー。


嗚呼、悲しいねぇー( ̄▽ ̄;)


そんな話をランチに食べる為のピザを二人で作りながら喋っていました。ピザソースを塗りながら

「へー、そうなんやー。」

具をトッピングしながら

「そうやってーん。」

チーズを散らしながら

「それでさぁ〜」

ってな具合。

そんなこんなで気がつけば3枚のピザが焼き上がっておりました。はぁ〜良い匂い(*´Д`*)


「食べながら見る?『ちゃちゃいれマンデー』」

出来上がったピザを食べながら録画してある『ちゃちゃいれマンデー』を鑑賞する事にしました。


子供達を呼び、焼き立てのピザを食べる。

"ちゃちゃいれマンデー"を見る。

あー、このアスパラとベーコンのピザ美味しい♡

友人一家の登場するコーナーが始まる。

「あ!出て来た!出て来た!」

まずは子供達が遊んでいるシーン。ものすごくしっかり子供達が映っている。すごく自然。施設の映像に自然に馴染んでいるからインパクトは感じない。

次のピザを食べる。若干ピーマンを乗せ過ぎた事を心配していたけど、それがなかなか美味しい。

うーーん、美味しい╰(*´︶`*)╯♡


はっっ∑(゚Д゚)

友人が出てる!!既に何やら喋ってる!!

危ない危ない、ピザにうつつを抜かして危うく見逃すところだった。コメントしている友人夫妻を見る。ふむふむ。うんうん。美味しい。ほお〜。なるほど。ご主人も凄くちゃんとしたコメント、実に自然だわ。

ほど無くして映像はスタジオに戻ったので友人一家のシーンは終了しました。


感想はというと、

「とても自然でした!」

よく見るテレビ番組でのVTRでした。ちゃんとテーマに合った動きとコメントを残した友人一家は突然ロケの参加を依頼された家族として完璧だったと言って良いと思います。でもねでもね…


全く印象には残っていません( ̄▽ ̄;)

何やらあんな施設にこんな感じの家族が出ていたという記憶はあるものの、それ以上の細かな所は全っ然印象に残っていない。はっきり言ってピザの味の方が印象深い。


ごめんやでーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!


「出てん!」って聞いてから見ててこのレベルなんだから何も聞かずに見てたら私もスルーしていた気がする。

うーーん

こりゃあ義理の両親の事を笑えないな( ̄▽ ̄;)

いや、テレビ番組のこういったVTRというのはそもそもがこんな感じなのかもしれない。偶然見つけた素人家族は欲しい画のほんの一部であって、その家族にフォーカスしている訳じゃないから出来上がったVTRは家族自体は目立たない様に出来上がるのでは?

そう思うと友人一家のこれはこれで正解だったのでしょう。そして自分も気づかないうちに知り合いがテレビでコメントを述べている姿をボーっと見ながらしっかりとスルーしているのかもしれないなぁ〜と思うのです。そうそうテレビのインタビューを依頼される事も無いですが、いつか街中でお声掛けがあったら受けてみようかな。そして反応があるのか否かを確かめてみようかな?なんて思いました。まあ、そんなに簡単に採用されませんよ!って話なんでしょうけどね。それに採用されたとてZEROかもしれんしね٩( ᐛ )و


何はともあれピザは美味しかったです♡