さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

かわかんなぁ〜☆

以前から思っていた事ではあるのですが、最近寒くなって又強く思う事。


男の人の服って大きいなー(๑・̑◡・̑๑)

男の人の服って重いなーー(´-ω-`)


男の人の服って乾きにくいなぁー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!オイ!!


これ。

寒くなって来ると洗濯物が乾きにくくなって来ますよね。子供たちの服は小さいので脇を開いて干せるしまだ乾きやすい。しかし大人の服は表面が乾いていても脇の部分を触ると


うわっ、湿気ってる(-_-)


ってなる。特にそれが男の人の服の場合


まだ濡れてるやん(; ̄ェ ̄)


てね。もはや脇に限って言えば生乾きでもなく、濡れている。洗濯物を取り込む時に服の脇を触る度に 

うわっ!

イラッΣ(-᷅_-᷄๑)


としてしまう。毎日、毎回そうなんだから今日も乾いてる訳が無い!なのに、分かっているはずなのに…毎回もれなくイラッとしてしまう。器の小ささか?ただの短気か?それとも更年期?何だか分からないけど毎回乾き切らない主人の服にイラッとしてしまいます。ぶわーっと完全に広げてVIPに干せれば良いんだろうけど生憎我が家にそんなスペースはありません。乾燥機にかければ良いのかもしれないけど、「服1〜2着の為に?!」と思うと無性に勿体無い気がしてしまう。嗚呼、悲しき貧乏性。

そもそも一番軽いであろうTシャツですら、洗濯機に放り込むタイミングでも男の人の服ってやたらと嵩張るし…洗い上がりを洗濯機から取り出す時は水分を含んでやたらと重い。

干すタイミングで既に心象が悪いのに更に乾きにくい。もう一度言いますが、一番軽いであろうTシャツですらの話。でもね、これはね、

仕方ない。

仕方が無いのよ。

だって男の人って身体が大きいんだもん。

その身体を包み込む為には沢山の布が必要なのよ。

そして布は重いのよ!

水に濡れると更に重いのよ!!


だから乾かないの♡


ええ、分かってます。分かっちゃあいるけどね…

何とかならんもんかね(ㆀ˘・з・˘)?と思ってしまうのです。

夏に車のディーラーさんでメンズのファッション誌を見ていた時に、


"Tシャツはヘビーオンスがカッコイイ!!"


なんて特集を発見!密かに殺意が芽生えました。

カッコイイか知らんけどそんなもん、夏でも乾かへんわー!

カッコ良くても生乾きになるよ!臭いよーー!!

カッコイイか知らんけど頼むから流行らさんといてー!!


さてさて、寒くなって来るとウチの主人はよくパーカーを着ます。それもしっかりした硬いスウェットの更に裏起毛のやつ。理由は無いけど何となくアメリカっぽいパーカー。

アレがマジで乾かない。

そんなパーカーを主人が先週末に着たので、月曜の朝に洗濯しました。当然即日中には乾かない。夕方にベランダから室内に移動させてタオル掛けにベローンと広げて放置しておりました。大体のモノはこれで翌朝には乾くんですよ。


でも翌日火曜日の朝、全然乾いていなかった(; ̄ェ ̄)

前のポケットが濡れている。

又ベランダへ干しました。前のポケットの部分を外へ出す感じで干す。夕方になり様子を見ると、


ポケットOK!!


よし!


っと思ったらフードの内側がまだ濡れている…。

ご丁寧に生地が二枚使われたフード。まさかの二重構造。あんた、ウソやろ(´⊙ω⊙`)?

パーカーに話しかけながら2日目の室内干し。まだヒーターを出していないのでとりあえず日が変わる頃までホットカーペットの上に広げて乾かしました。寝そべる人型がまるで殺人事件。そして寝る前に確認。フードの内側を恐る恐る触る。


まだ若干湿気てる…。


マジか(。-∀-)


シケた野郎だな(−_−;)


とりあえず軽く悪態を吐いて又タオル掛けにベローンと干して寝ました。

翌朝、水曜日の朝。

さすがに乾いていました!

一着のパーカーを洗って乾かすまで二泊三日!

もぉぉぉーーーー!ヤダ!!!


今週末、主人が又このパーカーを着ていたら…


後ろから飛び蹴りをお見舞いしてしまいそうです♡


そろそろヒーターを出そうかしら♪