さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

全部コロナのせいだ!

コロナコロナで大変ですね。

一体この先どうなる事やら…。

とりあえず無駄な外出は控えようか。という事でお絵かき、工作、ねんど、トランプ、アクアビーズ、LEGO、マグフォーマー、テレビ、ゲーム、スカリーノとドミノと家にある色んな物を駆使してひたすらピタゴラ装置を作るetc…家の中で楽しめる事は沢山あります。でもね、家の中だけで遊んでいると子供達のパワーがフル充電されて来るんですよね。マンション住まいの我が家。家の中で走り回る訳にもいかず、かと言って鉄棒みたいな階下に響かない運動器具が置けるスペースなどあるはずも無く、じゃあ腹筋や腕立て伏せを黙々とやるか!?

無理でしょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

走っても騒いでも何処にも誰にも迷惑のかからない広い庭のある戸建の家に住んでいればなぁ〜♡

と、叶わぬ夢を見ながら

「走らなーい!!」

「暴れなーい!!」

「騒がなーい!!」

と、子供達を制止し続ける。子供達にも酷な話だけどワタシモツカレル( ̄∀ ̄)

外…出よう。

屋外の方が感染リスク低いって聞くしね。

軽い気持ちで近くの公園に行くと、皆んな同じ発想なんでしょうね。遊具も広場も、公園がめちゃくちゃ賑わっているではありませんか∑(゚Д゚)

「こんなん濃厚接触やん?!」

ってくらいに遊具は混んでいて、広場は投げ合うボール、蹴り合うボール、飛び交うバドミントンのシャトルで地面も空中も大混雑。そんな中で偶然出会った幼稚園のお友達数人と鬼ごっこを開始する息子達。飛び交うボールの中での鬼ごっこもスリリングだろうけど、ボール遊びの人達にも大迷惑ですよ( ̄▽ ̄;)これじゃあ休校の意味も無いし何だかイマイチ発散し切れないし近所の公園は諦めました。

幸いにもお天気が良かったので、海の近くで凧揚げをしたり、家の近所をひたすら走ってマラソンしたり、縄跳びしたり、空いてると聞いた山の中の広い運動公園まで車で行って1日キャッチボールやドッチボールをしたり、とにかく放電に勤しむ日々が続いております。さすがに1日外で遊ぶと放電も完了するので子供も私もスッキリするのですが…

疲れます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

身体がうんと疲れる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

走るから疲労で足腰が重い。縄跳びでリクエストを受けて二重跳びをしまくったから腕が筋肉痛。キャッチボールし続けたおかげで肩が痛い、いや、もはや肩を痛めた気がする。選手生命が断たれたのでは無いかと思う程に右肩が痛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

満身創痍で帰宅して、お風呂に入って、ご飯を作って食べて…もうね、ここまで来ると限界でおばちゃん起きていられません( ̄▽ ̄)あれこれ片付けたい家事はあるけれど、倒れ込む様に眠りにつき1日が終了してしまいます。

あー、長男(6歳)の入学準備も全部置きっ放しだ…

あー、ランドセルラックも届いたのに置きっ放し…

あー、冬物のクリーニングも山積み…

あー、朝出かける時に急いで春物の服引っ張り出した衣装ケースも出しっ放しやん…

毎夜、放ったらかし事案が頭の中を走馬灯の如く駆け巡っては消えて行くのです。そして朝起きて、泥棒が入ったのかと思う程に散らかった家の中に愕然とする(O_O)

嗚呼、片付かない。

毎日の外遊びで顔のシミが又一段と濃くなったな。

あーー、身体痛いなーー。


チキショウ、コロナめ!

全部コロナのせいだな。

身体が痛いのも、家が散らかっているのも、顔がシミだらけなのも全部コロナのせいだー!!

そう、全てはコロナのせい。

もしかしたら白髪が増えるのも太ってるのもコロナのせいかもしれません♡


早く終息しますように。