さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

毒水について考える

ウチの夫はコーラが好き。

と言っても、毎日毎日コーラを飲む!朝もコーラ、昼もコーラ、夜もコーラ、水分と言えば?


YES!coke!!٩( ᐛ )و!!


って程のモノでは無くてね、ファーストフードやピザのセットドリンクや、サッカー観戦のお供にチョイスするのが必ずコーラだというレベルです。


いや、そうだったんですけどね…コロナ以前は…

夫はこの自粛生活が始まって以来ずっと在宅で仕事をしているのですが、ほぼ毎日何かのタイミングでコーラを飲んでいるのを見かけます。コストコで購入した缶コーラ350ml。数も沢山あるから飲み放題!お昼ご飯のパスタに合わせて

「何飲む〜?」

「coke!!」

オンライン会議が終わって一息つくのにcoke!

夕飯を食べた後にcoke!

そう、知らぬ間に夫はコーラをcokeと呼んでいる。先日マクドナルドでドライブスルーをした時にセットのドリンクを聞かれたのに対しても

「cokeで!」

と言って店員さんを絶句させていました。

夜にキッチンを片付けていてコーラの空き缶が見当たらないから

「あれ?今日は飲んでないんだな〜」

と思っていても、翌朝キッチンに立つと流しに現れる見慣れた赤い缶…

あー、家族が寝静まってから飲んだな〜( ̄∀ ̄)

深夜にコーラ。何だか背徳的な響きだわ。

兎にも角にもそんな調子で大体1日1本飲んでいます。1日1本、3日で3本、3本飲んで2本冷やす♪てか?!

でもね、私は思うのです。

「コーラって絶対身体に良く無いよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

何故だか元々私はあまり清涼飲料水に興味が無いので余計にそう思うだけなのか?いや、でも成分表を見ると…

f:id:sawajr:20200517112938j:plain

コレは素人目に見ても身体に良くは無い。

身体に良い部分があるとすれば唯一"水分"であるという事くらい?!

こりゃあもう、毒水だな( ̄∀ ̄)

色も毒っぽいしさ。世界的大企業と世界中のコーラ愛好家を敵に回しそうな話ですが、愛情を込めて私はコーラを『毒水』と呼んでいます。

さて、そんな赤い缶に入った毒水。1日1本飲んでいれば、当然1日1本の缶がゴミとして出て来ます。空き缶空き瓶のゴミ袋がいっぱいになって来たので捨てようとゴミ箱から引っ張り出してビックリ!!

ゴミが赤い∑(゚Д゚)!!

コレでもか!ってくらいにゴミ袋の中が赤いのです。輝く赤いゴミ。赤い…。もうコレは…


シャー専用( ̄▽ ̄;)?!


いやぁ〜こんなん言うと更にコーラ愛好家

にケンカ売ってるみたいになりますが、すんごいコーラの缶ばっかり入ってるゴミ袋ってね、正直…

バカっぽいんだな( ˙-˙ )

お世辞にも賢そうには見えないな〜。

そんな事をアレコレ思いながらコソコソとシャー専用ゴミの袋を捨てに行きました。

こうしてここまでコーラの悪口を書いてきた訳ですが、私も知っています。知っているんですよ!


暑い日に飲むコーラがめちゃくちゃ美味しいという事をーーー╰(*´︶`*)╯♡

特に疲れてる時はサイコーだよね٩( ᐛ )و

 そろそろそんな季節ですね🌞