さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家電の寿命

昨日の夜リビングで夫婦揃ってボーーーッとテレビを見ていると突然バチッッ!!!っと結構大きな音がしました。何(ㆀ˘・з・˘)?!音がした方向にあるのは壁。んΣ(-᷅_-᷄๑)?何?何だ?!「気のせいか(๑・̑◡・̑๑)♡」いや、それでは済まないレベルの音。壁にあるの…

ドラマにおける関西弁について考える

この前ママ友と今やっているドラマ『後妻業』の話をしていた時の事、「木村佳乃さんの関西弁、どう思う?」と聞かれました。ママ友は東北出身なので何の疑問も無くドラマを楽しんでいるそうなのですが、関西出身の彼女のご主人が「木村佳乃の関西弁が変やわ…

ナノブロックのナノっぷり

高層ビルに首ったけの長男(5歳)最近更に夢中になっているのがこちら『ナノブロック』梅田スカイビル空中庭園が特徴的な大阪梅田のスカイビル。少し前にスカイビルに行ったのですが、その時に見つけたのがコレでした。スカイビルの39階にあるお土産物屋さんの…

ポップコーンバケツの活用方法

テーマパークに行った時、買いますか?ポップコーンバケツ♡orポップコーンバケット♡こんなやつ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎TDRやUSJでポップコーンが入って売っている、ストラップ付きで首から下げられるアレです。ちなみにコレはUSJのミニオンズのポップコーンバケツで、ボ…

節約の話

改めて言うまでもありませんが私の職業は主婦です。主婦たるもの『節約』が1つの重要な任務なのではないか?そう思うのですが…余裕のある生活をしている訳でも無いくせにコレと言ってブログに書けそうな特別な事が何も出来ていない現状( ̄▽ ̄;)画期的な節約…

千差万別②

祖母が亡くなった関係で実家の周りをウロウロしていると、地元の友人にばったり会ったりします。「あれ?!さわ?帰ってきてんのー?」「おばあちゃんが亡くなってさぁ、云々…」なんて具合。そんな偶然に出会った地元の友人も最近おばあちゃんが亡くなったら…

千差万別

次男(3歳)わがままが止まりません(。-∀-)エンドレスなわがままに疲れる呆れる。いや、もはやその暴君ぶりに感心してしまう今日この頃。とりあえず、きっと何処のお子さんも子供なんてこんなものだ♡と自分に暗示をかける日々です。例を挙げればキリが無い次男…