さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

マスクの中の話

少しずつマスクが蒸れてツライ気候になって来ましたね。とは言えまだ続くであろうマスク生活。コロナはマスクじゃ防げない!マスクじゃあ意味が無い!とかあれこれ聞きますが…何だかんだで人前に出る時は着用するマスク。勿論、万が一自分がウィルスに感染していた場合に少しでも撒き散らすリスクを回避する為というのもありますが、どちらかと言えばパフォーマンス的な要素が濃いのも事実ですよね。そんな事ありませんか?世の中には色々な人が居ますからねー。ウィルスに対してと言うよりは、他人に対してのパフォーマンス?何となくのエチケット?みたいな心境に変化している様な気がします。あくまでも「私は」のお話ですが。

しかし未だ嘗てないほどに顔が暑いぞ😵


どうやらマスク生活になってから口紅の売れ行きが落ちたそうですね。「そりゃあそうだなぁ」と思う。口紅を塗ってマスクをする。すると塗った口紅がマスクに着いて、その口紅が又肌に擦れる。蒸れたマスクの中でベタつく口紅。きっと唇の周りにもマスクから戻って来た口紅の色が付くんだろうなぁ。それはきっとトマトパスタを食べた後の子供の口の周りみたいな様子かしら?アラ、わんぱく♡とにかく、想像するだけでどれくらい不快な状態かは分かります。口紅だけでなくそもそも外出しなければメイクの頻度は下がるし、外出するとしてもマスクを着用するならメイクはどこまでするの?悩むところです。こんな事になる以前はマスクってノーメイクを隠す為のアイテムでもありましたからね〜。

私は何となくファンデーションとアイメイクまでしています。だからね、いつもマスクを外すと、内側がめちゃくちゃ肌色に汚れています(−_−;)


汚なっ∑(゚Д゚)


毎回思います。


でもね、ファンデーションを塗らずに素肌を晒して外出するのはきっともっと見た目が汚いんだなぁ…。悲しきおばちゃん。そして季節柄紫外線も気になります。マスクって顔が蒸れる程あんなに覆ってくれているけど紫外線はきっと専門外ですよね。「顔を覆ってんなら紫外線からも守ってよね!」というのはちょっとマスクの任務が多過ぎる気がするし、そこまでは言わないでおこうと思うのです。

そんなこんなで個人的には顔の下側、チークと口紅とかこの辺りのメイクはこの数ヶ月全く手を付けておりません。日々のメイクは時短です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

しかしですね、周辺のメイクと共に知らぬ間にお休みしていた作業がありました。それは…


口の周りのムダ毛処理。


昨夜気付きました。

口髭がボーボーやんかΣ(゚д゚lll)!!


未だ嘗てないほどにボーボー( ̄▽ ̄;)


完全に忘れてたよね。


そー言えば一昨日、歯医者さん行ったなぁ。


あんなに口元にライトを当てて見るんですもの。

「ぅわぁ〜、この人口髭ボーボーやなぁ。」

そのくらいの事は思われていたでしょう。それとも

「歯しか見てませんよ!」

なんてプロフェッショナルな感じなんでしょうか?どうなんでしょうね。


どうなんですか?教えて!歯医者さん!歯科衛生士さーん!!(*´Д`*)


いや違う違う!きっとピチピチのギャルや綺麗なお姉さんの口髭がボーボーだったら気になるけど、おばちゃんの口髭なんてボーボーでも何でも気にならない案件かもしれませんね。


すみません、取り越し苦労でした(´・∀・`)