さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリアージュ

"香りの幅"ここ十数年前ほどでグッと広がった気がしませんか?!発端となったのはきっと海外からやって来た洗濯用柔軟剤。あの黒船が上陸して以来、この国ではかつて無い勢いで人々の衣服から何かしらの香りが漂う様になりました。軽く戻って昭和の時代には…

ばあば♡

我が家ではお父さんの事はお父さんお母さんの事はお母さんおじいちゃんの事はおじいちゃんおばあちゃんの事はおばあちゃんと呼んでいます。普通の事じゃないか!と思われましたか?そう、普通なんです。でもどうも最近あんまり普通でもない。世の中ではお父…

将来の夢

「ぼく、大人になったらパイロットになりたい!」長男(6歳)が唐突に言い出しました。パイロット…素敵やん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!ハードで責任重大やけどしっかり対価はもらえるし、とにかくカッコイイし、息子がパイロットだなんてお母さん鼻が高いわー♡でも次の瞬…

一般人がテレビに出たら…

友人が最近偶然テレビに出たという話を聞きました。それも数分間。「なんや、数分かいな(ㆀ˘・з・˘)!」と、思われたアナタ!偶然テレビに出る代表格、街角で答えているインタビューで大体が数秒〜数十秒なので、数分間出るというのは素人が偶然にテレビに出ら…