さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心頭滅却すれば

ウチから車に乗って下道で大体40分ほど走った場所にコストコがあります。すごく近い!って事は無いけれど、遠くて行く気にならない…って事も無い。「そうだ、コストコに行こう」と、思い立ったら行けるくらいの距離です。頻繁に通うには量も金額も何かと壁が…

肌の色の話

子供達の幼稚園では今、運動会の練習の真っ只中です。9月に入ってからも全く収まらぬ連日の猛暑。そして容赦なく突き刺さる陽射し✨こんな陽射しの下で運動会の練習…何と過酷な試練なんだろうか( ̄▽ ̄;)想像するだけで少し気が遠くなってしまいます。さすがに…

迷惑なメール

今年の春に携帯電話をauに乗り換えました。それからと言うもの…迷惑メールがスゴイ(−_−;)!!なんだろうな、アドレスが安直過ぎたのかな。多少反省する点はあるものの迷惑メールなんて送る方が悪い訳で…ただひたすらに迷惑です。ホント、迷惑なメールだ…

食べ物と生き物

次男(4歳)とにかく食べるのが遅い(-_-;)ホント遅い!とにかく遅いのです( ̄(工) ̄)!!「ウチの子も食べるの遅いわー!」と、よく耳にするので恐らくこの年頃の子供あるあるなんでしょうね。しかし遅ーーい!!好きな物は割とパパっと食べるし、そもそも食が…