さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンティなのかパンツなのか

1年ほど前にマンションの大規模修繕がありました。ぼちぼちマンションに足場が組まれ始めた頃に同じマンションのママ友、おっとりとした上品なAさんが言い出しました。「足場が組まれるとベランダに下着は干せないから部屋干ししなきゃね。困るわ〜。」と。…

アリ地獄

朝、思いの外お天気が良さそうなので寝具を洗おうかと思い軽い気持ちで天気予報をチェックする為にスマホを見る。すると気になるニュースがあってチェックする。ついでに気になってコメントを見る。コメントに納得したり共感したり凹んだり、時に笑ったり。…

「おまえ」という言葉

先週のこと。子供達を習い事に迎えに行くと、「◯◯くん(次男)面白いね〜。大人の言葉いっぱい真似してお話してくれるやん。」と、先生に言われました。はぁ…(・ω・)何を言っていたのだろう?次男(4歳)、確かによく喋るんですよ。次から次へと必要な事から必要…

モスキートハラスメント

暖かくなると共に今年も来ましたねー 蚊の季節(´༎ຶོρ༎ຶོ`) sawajr.hatenablog.com 子供の幼稚園バスのバス停がかなりの蚊地獄なので、早くも刺されまくっております。今年も変わらずモスキートパニック!そんな地獄の中でも子供達は御構い無し。やれ、ダン…

変換ミス

雨の季節ですね。今朝、ウチの周辺はかなり強く降りました。あ〜、ぼちぼち梅雨将軍が来たのかしらね〜☔️なんて思いながら朝食の準備をしていると次男(4歳)が起きて来ました。次男「お母さん、今日は雨?」私 「そうやでー。かなり強く降ってるよ。」次男「…