さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱいの話

「おっぱいの話」というのは誰の為、何の為なのか、その内容次第で様々な方向に行き先を変えて道が広がるものですが、今回の行き先は授乳方面の「おっぱいの話」です。「断乳しようと思うんだけどなかなか上手くいかなくて…」先日ママ友のそんな呟きを聞きま…

みんなで写真撮影

以前から思う事。子供の集合写真を撮るのって難しいΣ(-᷅_-᷄๑)ただウチの子供達二人を撮影するだけでも、二人の目線をカメラに向けて撮ろうとするとなかなか上手くいかない。二人がこちらを向いているだけでなく二人とも良い顔をしている写真なんていうのは更…

外国語はカッコイイけど難しい

暖かくなって来たので子供の春服を買いに行きました。よく行くお店を覗いてみると、おっ!色々あるある♪「あ、コレ可愛いやん♪」目に付いたのはちょっとくすんだグリーンの生地に小さなフランス語(多分)がプリントされているデザインのロンT。シンプルだけど…

ロンパーちゃんのふうせんを作ってみる

少し前に次男が4歳になりました。4歳の誕生日を迎えるに当たってプレゼントの希望を聞くと、「僕、風船が欲しい!」との事。ほぉ、風船(´⊙ω⊙`)?それも「ロンパーちゃんの風船が欲しいねん♡」と、ニコニコしている。ロ…ロンパーちゃんの風船ですか。そりゃち…

春休み中の変化

春休みに入って最近、次男(4歳)の言葉遣いが奇妙です。それは何か。やたらとね、敬語なんです(ㆀ˘・з・˘)別に変な事を言う訳でもないし、汚い言葉遣いな訳でも無いし、むしろちゃんと間違わずに敬語で喋っているので…構わないと言えば構わないんですよ。いや、…

ピンピンコロリ

祖母の四十九日を終えました。そして思う事。如何に死ぬか…(-᷅_-᷄๑)ウチはどこをどう切り取ってもかなりの長寿家系なんです。先日亡くなった父方の祖母は93歳だったし、祖父は87歳、その母の曾祖母は99歳まで生きました。逆サイドの母方も祖母が85歳。祖父が…