さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

願い事

明日は七夕ですね。
「七夕の笹を飾りたい!」
と子供達が言うので、昨日夫の実家へ行き、家の裏の竹林から何とか使えそうな細いのを切り出そうと思っていました。そう思っていたんですけどね〜
あれこれしてるウチに完全に笹の事を忘れて帰って来てしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
夫の実家の裏はボーボーの竹林なんです。竹って気が付けばすぐボーボーになるし、少し暑くなってらヤブ蚊が大量に出るし、ボーボーに伸びた竹から無数の笹の葉が年中降り注ぐしね、正直、春に筍が採れる事以外の長所は思い浮かびません。七夕が筍に次ぐ唯一のマイナスじゃない要素なのに…
その年に一度のチャンスを逃しました。
にもかかわらず子供達はせっせと紙を切り、短冊に願い事を書いております。

聞いてますかー?!
我が家に笹は無いんだよー!!

一層の事、笹、買うか?!


否( ̄∀ ̄)!!

子供達がいくら望んでいても、夫の実家に行けば無数に存在する物にお金を出す気になれない。どーしても嫌なの(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!

そんな訳で笹の葉は無いけど、短冊を書いて気分を味わう息子達なのです。いやぁ、節約だね!エコだね!
すると先程ね、
「はい。お母さんの願い事も書いてあげたから!」
と、長男(6歳)が紙切れを持って来ました。
これ↓

f:id:sawajr:20200706163720j:plain


「ねぎがほしい」


えっ( ̄▽ ̄;)         しかも雑やし…。


「お母さん、ねぎが欲しいんやろ?!」

ですって。

そう言えば…

今日は夕飯の支度をするのに気分が乗らないからおうどんにしようかな〜と思ってるんですけどね、薬味ネギが無いんですよ。さっき冷蔵庫の野菜室を覗いて

「うわぁー、おネギ無いやーん!おネギ欲しいな〜!」

って言った。

確かに私、大きな独り言を言いました。

言ったけどねぇ…。


何か違うな(´-ω-`)


でも…

おネギ、欲しいです╰(*´︶`*)╯

願い事、叶うといいなぁ〜♡