さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃい事は気にしない♪

先週私の母親が我が家に泊まり来ていました。そして昨日の事。「靴下が間違ってたみたい」とLINEが来ました。ああ、なるほど。洗濯上がりの母親の靴下と主人の靴下の組み合わせが間違っていた様ですね。黒い靴下に有りがちな間違い。という事は我が家にも同…

夫婦はどう呼び合うべきなの?

「有休とるし美味しい物を食べに行こう!」毎年秋になると学生時代の友人からこんなお誘いがあります。秋になると美味しい物が増えますね♪秋になると食欲が増しますね♪美味しい物が増えるから食欲が刺激されるのか、食欲が増すからより美味しいと感じるのか…

名作絵本あるあるが早く言いたい♪

今朝起きて洗面所に行き鏡を見ると…OMG!!目が腫れてパンパン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)何で?!何故だ?!何故なんだ〜!!若い頃と違って最近では朝のちょっとした顔の浮腫みならその状態の方がハリ感があって良いんじゃないかしら♪なんて思っていましたが、コレは明ら…

お弁当の第三者委員会

自分で作ったお弁当の味ってどんな味なのか気になりませんか?気にならない?あら、そうですか(ㆀ˘・з・˘)?!私、気になる٩( ᐛ )وおかずを作った時に味見はしますが、お弁当を食べるのってその数時間後ですよね。という事はきっと味が違うはず!!隣り合わせ…

もれたろう君

ヨシタケシンスケさんの絵本『おしっこちょっぴりもれたろう』いつもちょっぴりおしっこが漏れている"もれたろう君"の苦悩の日々が描かれたお話。正に、"漏れから生まれたもれたろう"。超人気作家さんの人気絵本なのでご存知の方も多いのではないでしょうか…

ちょっと考えたら…

少し前に友人と話していた時の事。「子供が自分の口調を真似して同じ様に偉そうに言って来るのが腹立つーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!」と、熱く訴える友人。『子供完コピ問題』コレで結構盛り上がりました。友人宅の小1のお嬢さん、通称さっちゃん。さっちゃんはもっ…

カモーーン!!

我が家には今年5歳になった息子がおります。5歳の息子が秋を迎えるという事は…そう、七五三です。数え年でされる方も多い様ですが、我が家は去年も何もしなかったのでいよいよ今年こそは!な、七五三。なのにすっかり忘れてて気がつけばもう11月( ̄▽ ̄;)慌…

衣替えの季節に思う事

朝起きた時、夕方の日が暮れる辺りから夜にかけて随分と寒くなって来ましたね。もう表現は『涼しい』ではなく完全に『寒い』が相応しい。あー、冬が来るなぁ〜。夏が来る気配を感じた時は"夏が来るぅ〜♪きっと夏は来るぅ〜♪"なんてノリノリなのにね。秋って…

消防点検の楽しみ方

マンションに住んでいると年に数回訪れる消防点検。今日がその日でした。ものの数分で終わるこの火災報知器やら何やらの定期点検。「定期点検してもらうとやっぱり安心だよね♡」じゃなく、いえ、勿論それもありますよ。でも今回はちょっと違うお話です。毎回…