さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のっぺらぼうの話

ウチの子達はよく笑います。聞こえはとても素敵なんですけどね、長男(5歳)も次男(3歳)もはっきり言って笑いの沸点が相当低い、笑い上戸。関西弁で言うところの『ゲラ』です( ̄ー ̄)特に長男に至ってはツボに入ると笑いが止まらない様で、もう声も出ない程に…

魚編にBlue

魚編にBlue…魚編に青。すなわち鯖( ̄∀ ̄)♡ウチの子供達とっても鯖が好きです♡・焼き鯖・鯖の味噌煮・鯖のみぞれ煮・きずし(〆鯖)・鯖寿司・焼き鯖寿司焼いてヨシ!煮てヨシ!シメてヨシ!今のところどんな鯖料理も愛しちゃっています。昨日スーパーで買い物…

思いがけない贈り物

まだ私が学生だった頃の話。当時付き合っていた彼氏がある日突然プレゼントをくれました。渡されたのはおよそ小学生のお道具箱くらいのサイズの包み。「えっ、何?!」「♪何やろ〜?」「この前『プレゼントは突然もらう方が嬉しいなあ♪』とか言ってたやろ〜…

そうだ銀行に行こう

お買い物や飲食店など、普段のお支払いは何でされていますか?現金?クレジットカード?スマホでピッ♪ ?とにかく、どんどん便利に、どんどん簡単になって行きますね。世の流れはひたすらにキャッシュレス。自動車までが自動で動こうとしているのに、人はお…

そーゆーんじゃないんです!Part2

先日少し書きましたが、今うちの長男(5歳)は猛烈に高いビルに魅了されています。高ければ高いほど良い!らしい( ̄▽ ̄;)そんな最近のお気に入り↓その名も…『超高層ビビル』ですヽ(・∀・)いやー、何にでもその道のマニアの方がいて、そこに特化した本があるの…

平成に置いて行く物

2018年秋のドラマ「獣になれない私達」ご覧になられていましたか?私、久々に連ドラを連続で見た気がします。おばちゃん、この度もガッキーの可愛いさに釘付けでした╰(*´︶`*)╯♡何でしょうねー、未だ変わらぬあの透明感!そして、萌え袖!私だけかしら?ガッ…

ちょっと何言ってるのか…

年末年始で久しぶりの知り合いや親戚に会う機会が増えますね。久しぶりに会う親戚の子供がいつの間にかほぼ大人になっていて驚いたり、久しぶりに出会った知り合いのおじさんがほぼお爺さんになっていて驚いたりね。まぁ、同じく相手にだって「この人老けた…

俺の話を聞け〜♪

年が明けましたね(о´∀`о)『お正月』という事で、主人の実家に帰っていました。このひと月程は家族の体調不良や旅行などで何かとバタバタしていたので、久しぶりにゆっくりと主人の両親と話をした気がします。我が家がバタバタとしていた最中、義理の父は少し…