さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメちゃん

子供を連れて出掛けていると、よくアメちゃんをもらいます。それは時にラムネだったりグミだったり、また違うお菓子だったりもしますが、とにかく我が家ではアメちゃんをもらう頻度が高いです。アメちゃん?アメじゃなく?はい。関西弁だと言う事だけでなく…

Blue Mondayの話

週明けの月曜はどうもヤル気が出ません。じゃあ週半ばや週末は違うのか?と言われればそれはそれでヤル気が漲っている訳でもありませんけどね٩( ᐛ )وとにかく、土日にフル稼働すると月曜のパフォーマンスに結構影響があると言う話。これぞBlue Monday。昨日…

私、誰かに似てる?

「◯◯さんに似てるよね!」「自分以外の誰かと自分が似ている」と、誰しも一度は言われた事があるのではないでしょうか?そんな事は無いですか?どうなんだろう?とりあえず、私、しょっちゅう言われます。それも色んな人に似てるらしい( ̄▽ ̄;)全く定まらな…

絆創膏を貼りたくない理由

近頃、子供達が絆創膏を貼るのを嫌がります。私の基本スタンスとして、ちょっとこけた、ちょっと切れた、ちょっと血が出た、何でもかんでも絆創膏を貼ろう!という訳では無い事を予め断っておきます。本当に必要な場面のみの使用であります( ̄^ ̄)ゞでも、本…

ワサビの起こした奇跡

「私にはアボカドを見極める力がない。」カッコつけて言ってみましたが要するに、アボカドを買う時に美味しそうなのを選んで買ってみるものの、いざ切ってみるとイマイチな事が多い、という話。いや正直なところどれが美味しそうなのかが分からない( ̄▽ ̄;)…

子育ては復習の連続

人生の中では様々なシーンで様々な"学び"や"気づき"に遭遇するものですが、他と比べて子育て中においては"復習"という学びに接する機会が圧倒的に多い気がします。「てんとう虫は何を食べるん?」「サムライって何?」「何で車は免許がいるん?」「何でお月…

春の歌♪

長かったGWが終わりましたね。10日間って…春休みが2週間、14日間しか無い事を考えると、もう一度春休みが来た様なもんですよね。10日間というのは、普段のペースを忘れるには十分過ぎる長さのお休み。昨日の夜に「明日は火曜か。はて、火曜ってのは何時に起…