さわの平凡な日常

普通の主婦の普通の日々をなんとなく。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

望郷の念

主にテレビの話になりますが、その地域、その地方で重点的に活躍されている芸能人の方がいらっしゃいますよね。私は勝手に"ご当地芸能人"と呼んでいますが、何か正式名称はあるのかしら?その地域だとテレビで見ない日は無いぞ!と言う程におなじみの超超有…

子猫ちゃんが巣立たない

二人目の子供を産んで3年以上経ちますが、未だにお腹が凹みません。大体、常時下腹に子猫を飼っているくらいのボリュームでお腹が出ています(=^ェ^=)両手でキュッと子猫を掴んだ状態で、立ったり座ったり歩いたり、やった事は無いけどきっと走る事も階段を昇…

寝言のあれこれ

我が家は主人も長男(5歳)も次男(3歳)も結構な頻度で寝言を言います。主人は大体いつも誰かに呼びかけて喋っている感じ。あと、やたらと手を叩く。長男は大体いつも寝言と言うか、笑います。寝ながら…ふふふ、ウフフ…フフフフフアハハハ(´∀`)笑ってるから嫌…

辞める勇気

何事においても「辞めます」と言うのが難しい。「いや、続ける方が難しいよ!」と言う人も居るでしょう。私は完全に前者でして…何だったらやってみてやっぱり合わないと思っても「辞めます」って言いにくいし始めるのをやめておこう。そんな感じで始められな…

How old are you?

ここ最近、著しく自信の無いもの"他人の年齢に対する自分の勘"コレ。私の予想はもう全く当たらない、アテにならない。ホント、驚くほどアテになりません( ̄▽ ̄;)別に他人の年齢をすごく気にしている!という事では無いのですが、生きていると色んな人に出会…

待ち人来ず

うちのマンションのエントランスの掲示板に、一月半ほど前から自転車の物と思わしき鍵の落し物が引っかかっています。心優しいどなたかが拾った鍵をこうして引っかけて下さったのでしょうね。たまにこういう事がありますが大体の場合、暫くすると無くなって…

生理と生理痛と男と女の話

突然ですが、私は生理がとても軽いですヽ(・∀・)おばさんの生理の話なんてマジどーでもいいんですけど〜(ㆀ˘・з・˘)って思いましたね?!そう、今回はそんなおばさんの生理の話です。ちょっと前にYahoo!ニュースで取り上げられていたマキタスポーツさんのネッ…

恐怖新聞の恐怖

言わずと知れたフランスの鋳鉄製のお鍋"STAUB"私、アレをとても愛用しております。じゃあさぞかしお洒落なお料理が食卓に並ぶんでしょうね♡いいえ、並びませんよ( ̄∀ ̄)アレね、ストウブってお洒落なお料理は勿論、お洒落じゃないお料理も美味しく作れるんで…

類友からの恐怖新聞

趣味が合う人っていますよね。あの人が持っているモノ、着ている服、髪型、メイクの感じ…めっちゃ好みやわ╰(*´︶`*)╯♡♡♡って人。多くの場合それはただの憧れで、相手の側からは何とも思われていないという悲しい話なのですが、相手も同じ様に思っていた!!…

Tシャツは可愛いのに(ㆀ˘・з・˘)

いつの頃からかは分かりませんが、ボーダーの服が好きです。おかげさまで、半袖、七分袖、長袖、色んな配色…この国では年中ボーダーしか着ちゃダメです!という法律が制定されたとしても遵守できるんじゃないかしら?と思うくらいに枚数を持っています。ただ…

パリピ

台風21号すごかったですね。いやー、今思い出してもすごかった(-᷅_-᷄๑)私それほど敏感じゃないので…あ、すみません、多分そこそこ鈍感なもので(。-_-。)「怖い!」と思う感覚が人よりも鈍いと思います。大きな災害に遭った事も無いし、あまり天災で「怖い!」…

おばけの本の話

「時代が変わって来たのね〜」と思う事の一つに『怖い話』があります。自分が子供だった頃って、もっと世の中には怖い話が溢れていた気がします。昭和のまだ今よりも色々と寛容だった時代、特に夏はテレビでも軽いおばけの話もあれば、めちゃくちゃ怖い心霊…

すみません、そーゆーんじゃないんです( ̄▽ ̄;)

少し前に車移動している時、前を走る車の様子が気になりました。なかなかコンパクトなサイズの車なのに沢山の人が乗っている様に見えるんですよ。よく見ると明らかに3列シート。車種は"シエンタ"「なあなあ前の車、意外といっぱい人が乗ってない?シエンタっ…